08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/21(Sun)

チーちゃんは里親さんのとこへ・・・

さて、わんわんチーちゃんの話の続き~


まさか?うちに来ることになるとは・・・えっ

思ってもみなかったので・・・汗
小さい頃のカメラ写真は・・・残ってない・・・あせる


わんわんにゃーボランティアの里親会では

どこのわんわんにゃーボランティアでも同じようにしてると思うけど

里親になりたい人にメモ聞き取り調査とゆうか

住所、氏名、年齢、職業とかはもちろんのこと

飼える状況にあるかどうかを確認する意味で調べる耳

最終的には責任者の判断で

わんわんにゃー譲渡しても問題がないかどうかを決める


それで問題がなければわんわんにゃー譲渡とゆうことになって

メモ誓約書やメモ譲渡書を交わす

そして里親さんの家自宅まで車行って

家自宅確認をして無事譲渡とゆうことになる合格


そのころ自分の手伝ってたことは

とゆうか?家自宅確認に行くことくらいしかしてなかった

ので、もちろん聞き取り調査をしたこともなかった・・・汗


そして2年前の10月の日曜日のことだった

すごく天気のいい10月なのにまだ晴れ日差しがかなり暑い日だった


ペットショップでお昼からわんわんにゃー里親募集をするので

手伝って欲しいとのことだったのだが

ちょっとその日は用事があって無理かも?と返事していた

でも、何とか昼までに用事を済ませられたので

手伝いに行くことにした車


それまでわんわんにゃーボランティアを手伝ってはいたけれど

実際どれくらいの人数が手伝ってるのか?知らなかったあせる


その日の里親募集のわんわん子犬は・・・

わんわんにゃーボランティアを手伝ってる人が保護した6匹と

(その1匹がチーちゃんだった)

その前のわんわんにゃー里親募集で残ってた1匹

それと持ち込みの人が連れてくる7匹

つまり合計14匹!考えられへん!叫び

わんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリ


それまで手伝ってたときはだいたい2~3匹くらいで

それでも2~3人で対応してたのに

最低でも4人くらいは必要だ汗


ペットショップに行ってみると

わんわんにゃーボランティアの責任者の人と

保護した人、持ち込みの人そして俺の4人

それからあとから手伝いにきてくれるはずの人がいた
これなら何とかなるかな?と思ってた・・・


みんなでわんわん子犬たちをいくつかのケージに分けていれて

店頭と自転車置き場の屋根の下に分かれて

することにしたのだが店頭は日当たりがよくて

少しいるだけでもかなり暑くて晴れ

子犬たちも暑そうですぐにグッタリしてしまうショック!

ので、自転車置き場の方が屋根があって

涼しいのでそっちに移動しませんか?と

責任者の人に言ってみたのだが

店頭にいないと見てくれないと言って移動しないドクロ


ん?この人?わんわん子犬のこと本当に考えてるんだろうか?

ってそのとき感じた・・・


仕方なく二手に分かれてやっていたのだが

初めて少ししたら責任者の人が

仕事があるから~と言って帰ってしまったえっ

しばらくすると保護した人が

息子が仕事に行くからご飯作らないといけないので

と言って帰ってしまったガーン

そしてあとから手伝いにきてくれるはずの人は来なかったショック!

後から聞いた話では

行こうか?と連絡があったのに

責任者の人の判断で断ってしまったらしいえっ


結局、持ち込みの人と俺の二人だけ・・・考えられへん!プンプン

当然、二手に分かれて・・・なんてできるわけもないし

わんわん子犬たちが暑さで参ってしまうので

自転車置き場に全部集めた

しかし持ち込みの人はまったく初めてだし

俺も自宅確認くらいしかしてないので

里親希望の人がいても責任者が仕事を終えて

戻ってくるまで待つしかなかったシラー


2人でわんわん14匹・・・とても対応できるもんじゃない・・・汗

人が集まりだすと大変であっちでわんわん子犬を抱きあげ

こっちでしっぽフリフリ子犬を抱きあげ・・・

どの子がどうなってるのかも把握できず・・・あせる

知らない間に連れて行かれてもわからないくらいだった・・・


でも里親希望の人が3組できて、計4匹わんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリ

うち1組がわんわんしっぽフリフリ2匹希望してくれて・・・その1匹がわんわんチーちゃんだった・・・

スポンサーサイト
20:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/88-a787f005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
