08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/21(Sat)

動物霊園にて・・・

今朝は7時ころ起きて先にワンたちの食事を済ませてから


9時過ぎに家を出て遅い朝の散歩となった・・・


って?いつもの休日はこんな感じで・・・


散歩の時間が遅いので散歩から帰って朝ご飯となると?


昼になってしまうので・・・




とゆうことで


朝の散歩を済ませて今日は動物霊園を見学に行くことにした




とゆうのも・・・


このところ、知ってるワンコが亡くなったとゆうニュースをいろいろ耳にすることが多くて


いずれはうちのワンたちもお世話になることになるだろうしと思って


以前からネットで見かけていて気になってた加西動物霊園とゆうところに行ってみた




何年か前に散歩仲間だった・・・シーズーのシェリーが・・・


昨年だったか?猫さんちの親戚の・・・パセットのザックが・・・


猫さんが保護した・・・捨て猫の子猫が・・・


伝え聞いたところによると


散歩仲間だったコーギーのとこの・・・ミニ(40キロ以上あるけど?)ブタのボタンが・・・


別の散歩仲間の・・・コーギーのファニーが・・・


つい最近ブログで知ったボランティア仲間のとこの・・・ゴールデンのルナちゃんが・・・




それと今日そこでアニマルメリーランドさんによる


犬猫の里親探しもあるとゆうことだったので行ってみたかった




家からだと?15キロ?くらいなんだろうか?


昔?子供のころからよく行ってた大きなお寺の近くになるのだが・・・?


そんなに広いとこあったのかなぁ~?と思いつつ行ってみた


ら?山を切り開いたような感じで結構広いとこだった








今までペットの葬儀屋さんには一度行ったことがあったのだが


動物霊園は始めてで・・・?とゆうか?なかった?




霊園の人に話を聞いてみると2年前にできたとのことだった


ので、まだ墓標は少なかった


とゆうか?まだあまり知られてないのかも知れない?




現在、市でペットの火葬をすると、ある程度まとめて火葬してしまうので


御骨もなにも戻ってこないのである


昔はそれでよかったのかも知れないけど・・・




少し霊園のことを説明してもらってから里親募集のとこに行ってみた




みんな人懐っこそうな子ばかりで・・・


すごい?久しぶりによその犬に触れあえた?ような気がする


あ?うちのワンたちはその間、車の中で待機させておいたので・・・




みんな成犬?だったのかな?


来てたみんな撮った・・・つもりだけど・・・?


朝、早速1匹の子が里親さん決まったそうだ


成犬だと?なかなか決まりにくいかな?


前に手伝ってたとこでは子犬が多かったのもあるけど


子犬はほとんどその日に決まってしまうことが多かった


みんないい子ばっかりなのに・・・ほとんどが捨てられてた子だそうで・・・


どうしてなんだろ?どうして捨てることができるんだろ・・・?






















アニマルメリーランドの人たちと話をしたりワンたちと触れ合ったり


霊園の人たちにいろいろ説明してもらったりいろいろ話をしたり・・・


少しその辺を散歩したりして・・・かなり長居をしてしまった


みなさん、ありがとうございました






で、家に帰ってきたのが?2時をまわってただろうか?


そして・・・しばし休憩・・・?


夕方の散歩は?4時過ぎに家を出て松林の公園に行った


短めにして帰るつもりだったのだが・・・


暖かかったのもあって?結局・・・


公園を出たのが6時すぎていた






あ?これは昨日の河川敷で撮ったもので・・・







そうそう!?霊園の受付?のお姉さんにテツがすごく気に入られてた・・・いいなぁ~?テツ~?

























スポンサーサイト
22:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/6-349115ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
