06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/28(Sat)

おい!おい!(-_-;)

マックス・・・



ある日のとこ






仕事から帰って2階に上がって

いつものようにワンコ部屋に入ってく・・・


そしていつものように?マックスとテツのいるサークルの

マックスのウンチを片づけてペットシートを取り換えて・・・???


と思ったら?ペットシートの下に置いてあるトレーがぁ~!!!





かじられてる・・・しかもかなり・・・なのに?カケラがどこにも見当たらない


どうゆうこと~?てか?食べたのか???


こらぁ~!テツ~~~!!!とテツを叱っていた


とゆうのも・・・こうゆうのは大抵テツの仕業なので・・・前科犬リストに載ってる


しかし・・・?テツはいつも怒られててもヘラヘラしているのに?

そのときは?なぜか?レスキューの主役の子のような顔をして・・・眉間にシワを寄せてる


と・・・?見るとマックスがなぜか?ガタガタ震えてる?


まぁ食べちゃったものはどうしようもないし・・・と思って

仕方なく散歩に出かけた


そして散歩から帰って車からワンたちを降ろして

玄関に向かおうと歩き出したその時・・・


マックスが?今にも吐きそうな感じで・・・

急いで吐いてもすぐ流せるとこまで連れてってそこで吐かせた


のだが・・・吐いた物が何なのか?見てみると


え~~~!!!???犯犬はお前だったのかぁ~!?


そう・・・トレーのカケラが・・・結構・・・あった


テツ・・・ゴメン!m(__)m


しかし・・・マックスには呆れてしまった・・・

あれだけお腹のこと心配して拾い食いしたりしないように気をつけてたのに・・・

お前がするかぁ~???(-_-;)





新人の姪・・・


さて先日のブログでも紹介しました姪の話です


そう!この春から歯医者さんの受付で働くと言っておりました姪です


そうそう!そこのコスチューム?スカートの裾を短くしてもらった姪です





いよいよ初出勤となって・・・行ったそうです


が・・・行ったその日に辞めたそうな・・・?


何でもそこを仕切ってる人にかなりいじめられたそうで・・・


とゆうか?俺はその話を聞いた時からおかしいと思ってたけど


新設の病院でもないのに?そんなに大きな病院でもないのに?


受付を新規に4人採用した・・・って???おかしいよ?


てか?行ったその日に辞めて帰ってくるなんて・・・(-_-;)


ちなみに4人採用されたうち残ったのは1人だったらしいですm(__)m


で、そのことを今までパートで働いてたとこで話したら


またうちで働いてもらってもいいよと言ってくれたそうです


まぁ・・・どうなることやら・・・(^^ゞ






動物病院にて・・・


3月28日の土曜日のこと


仕事が暇なので・・・とゆうか?ない・・・ので土曜日は休みとなった


さて・・・今週は?あるのか?仕事???


それはさておき・・・土曜日は動物病院に行くことにしてた


一応マックスの治療は終了?

とゆうか?ずっと療法食を続けるしかなくて・・・

オヤツもあげられない・・・

ので、テツとチーちゃんにもオヤツをあげていない・・・


あ?動物病院の目的は?


狂犬病の注射

フィラリアの検査

フィラリアの薬(1年分)


×3ワン分・・・なのである



動物病院に行く日の朝の散歩は

いつも大抵その近くの公園に行っている


もうこの時期になるとチラホラ桜が咲き始めるので

ここの散歩はこの時期までとなってしまう


って?結構この辺りでは花見の名所なので

屋台が出たりして花見客でいっぱいになって

駐車場に車を止めるだけでも大変になる





に加えて・・・ゴミがあちこちに散乱されるので

とても・・・散歩なんてできないのである


今年はまだ?2~3分咲き?ってとこだけど

来週末ころはそろそろ見ごろかな?







と・・・朝の散歩を済ませて動物病院に行った


さすがにこの時期は動物病院はいっぱいで・・・

30分くらいは待っただろうか?








呼ばれてワンたちを連れて診察室に行った


まずはマックスから





11.2キロ・・・まぁこんなものかな?


この子は看護士さんに任せていても大丈夫なので

採血してから注射を打ってもらった


次はテツ・・・





13.4キロ・・・増えもせず減りもせず・・・


この子は・・・病院ダメ男なので・・・

抱っこして一緒に診察台で計量~!

そして看護士さんと二人で押さえて

採血・・・そして注射・・・終了~!


そして最後にチーちゃん・・・





18.7キロ・・・だぁ~!?どうして増えるん!?


テツとまったく同じフードをまったく同じ量あげてるのに~?わからん・・・


この子はテツほどではないけど怖がりなので

看護士さんと・・・共同作業~!

で・・・終了~!


そして会計・・・


合計・・・48975円!!!


やっぱり・・・




お祝い・・・


この春から甥が中学に入学する


のでお祝を贈ることにした


お金でもいいんだけど・・・


まぁお金のが手っ取り早いんだけど・・・


何かに使ってしまえば終わりだし・・・


もらった物のほうが残るし・・・と思って


いつからだか?甥や姪にはお祝いは贈り物をしている



で、今回は?


キーホルダーとストラップをネーム入りで贈ることにした




そのついでに???


この春から・・・ちゃんと?働くことになった甥にも


そして・・・歯医者さんで働くことになった姪にも


システム手帳を贈ることにして注文した・・・


てか?注文してしまってから聞いた・・・姪が仕事を一日で辞めた話・・・


これもネーム入りなので今さらキャンセルもできず・・・


なのでとりあえず贈っとくかぁ~?


さて?この甥?4月1日からの出勤となるのだが・・・?


どうなることやら・・・?





ちなみに今回の贈り物の合計金額・・・20000円オーバーしております


とこの動物病院での50000円近く・・・


そしてこれから固定資産税やら国民年金の支払いがあり


それに続いて自動車税が・・・


と容赦ない攻撃が続くのであります・・・


仕事がない・・・ちゅうのに・・・どうなることやら・・・



21:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/5-7ccf470d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
