08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/31(Sun)

この夏・・・

今年の夏は少しエコニコニコ?セコにひひ?な生活を送ってた合格


まぁわんわんしっぽフリフリわんわんワンたちは昼間はエアコンの効いた部屋で

くつろいでいたのだが・・・あせる


とはいってもエアコンは冷房にせず除湿、しかも28度で・・・汗

いろいろ説があって除湿のほうが¥電気代がかかるとも言われてるが

うちは?とゆうか自分が冷房嫌いなもので・・・にひひ


長時間、冷房の効いた部屋にいると

目がショボショボしたり頭が痛くなったりするので苦手なのだガーン


とゆうことで仕事に行ってる間と

夕方の散歩から帰ってきて寝るまでの間のみ

エアコンが稼働してた合格


で、寝るときは今年は一度もエアコンをつけずに

窓全開で何とか済んだ合格



車車に乗るときは?除湿などついてないのでエアコンをつける

のだが極力つけないようにしてた合格

まぁ一人で乗るときはまずつけないが

誰かを乗せるときにつけるくらいで

わんわんしっぽフリフリわんわんワンたちを散歩に連れてくときも極力つけないようにしてた


とゆうのもうちの車車、エアコンが前、後と別々についてるので

エアコン全快で走るとかなり燃費が違うのである叫びあせる


エアコンを全くつけないで通勤だけくらいだとリッター12キロくらい

これをエアコン全快にするとリッター8キロとかだったりして・・・ダウン


ガソリン代¥もバカにならないので・・・


散歩もできるだけ近場で済ませたり・・・

休日も・・・

朝は海岸の公園、夕方は松林の公園と・・・

遠出はまったくしていないのであるにひひあせる



休日の朝に行く海岸の公園で

いつも見かけるしっぽフリフリゴールデンとしっぽフリフリテツ似の雑種を連れた夫婦がいるのだが

8月に入ったくらいからか?しっぽフリフリゴールデンの姿を見なくなった・・・目はてなマーク

7月頃には砂浜で海に入って遊んでたのに・・・しょぼん



ある日の夕方、久しぶりに河川敷に散歩に行った

そこで久しぶりに散歩仲間の人と出会った


わんわんしっぽフリフリ2匹飼われているのだけどしっぽフリフリ1匹が14才?くらいで糖尿病で

もうかなり痩せてしまってて散歩で歩く元気もないらしく

わんわん1匹だけ連れて散歩に来てた


そのわんわん1匹はしっぽフリフリテツやわんわんチーちゃんと同じ年に保護された子で

しっぽフリフリテツもわんわんチーちゃんも仲がいい


その人も保護した子のシェルターをしてて

残ったわんわん1匹をそのまま引き取ったのである


とゆうか?捨て犬クロしっぽフリフリのシェルターをしていた人である


その人と散歩しながら話してた


しっぽフリフリアールが死んだ」って・・・聞かされたえっ


わんわんにゃーボランティアを手伝っていた頃

ときどきわんわんマックスたちと保護された子らと一緒に

散歩に連れて行ってた子だ


わんわんにゃーボランティアの代表の飼い犬しっぽフリフリ(雑種、メス)であるのだが

もともとは捨て犬だったそうなのだが

そのしっぽフリフリアールには数匹の子供しっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリがいる


産ませたのか?産まれてしまったのか?は知らないけど?

わんわんにゃーボランティアでは里親さんに避妊去勢するように言ってるのに・・・?えっはてなマーク


後ろ足をマジ蹴りされてビッコひいてた姿を思い出した・・・しょぼん

蹴ったのは飼い主だった・・・

動物虐待は犯罪です・・・とか言ってるのに・・・?むっむかっはてなマーク


もう?14才?くらいになってたのかな?

耳耳もよく聞こえてなかったみたいだけど・・・

いつか虹虹の橋で会えるかな・・・?


















15:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/33-19a9cf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
