10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/06(Sat)

北京パラリンピック

北京パラリンピックの開会式テレビを見ながらブログを書いてるにひひ

てか?パラリンピックの開会式を見たのは初めてかも・・・?叫びあせる


今回はオリンピックのときとは違って

選手入場が先に行われてそれからいろいろな催しが始まった合格


この方が見てるほうも参加してる選手も楽しめていいと思うが・・・?

内容もオリンピックのときほどの壮大さはないけど

こっちのほうがよかったかも?とも思うクラッカー


ただこのパラリンピックには耳聴覚障害者は参加していないらしく

耳聴覚障害者だけの別の大会があるそうだ


オリンピックとパラリンピックが同時開催されれば

もっとたくさんの人がパラリンピックを見てくれるだろうに・・・?シラー



障害者?とは言えないけど・・・

俺の目左目はほとんど視力がないドクロ汗

矯正したりすることもできず手術しても治らないガーン

不自由か?と言えばそうでもないのだけど・・・べーっだ!

だから発見が遅れて・・・あせる

わかったのが小学校に入学したときの目視力検査で

もっと早くわかっていれば少しは視力を回復することも可能だったらしいダウン


まぁ不自由と言えば?

片目なのでどうしてもまっすぐな体勢で見てないようですぐ肩が凝るガーン

あとは?遠近感がちゃんとしてないのか?

子供のころはキャッチボールしても顔で受けてたり・・・ショック!

そんな程度なので不自由ではないべーっだ!




今朝、いつもの時間に起きた目

朝5時、時計目覚まし時計が鳴りベル

テレビテレビがタイマーセットした時間にスイッチが入るひらめき電球


今朝は?上田馬之助さんのことをやっていた


知ってるだろうか?上田馬之助?えっ

俺が知ってるのは、アントニオ猪木と新日本プロレスで戦ってたときで

すごい悪役レスラーだった・・・のだが


十数年前のこと

巡業で移動中に車交通事故に遭い

脊髄損傷で胸下不随の身体障害者となってしまった

パラリンピックの競技すらできない体となってしまったのであるガーン


それからは奥さんが献身的な介護をされている


巡業で移動するとき

悪役レスラーがほかの選手と仲良くしてるところを見られたくない

とゆう理由で違う車車で移動していたのだそうだ


そんな人だったのである

ほんとは優しくて現役のころから慰問とかもしていたそうだニコニコ




ふと?

アントニオ猪木が「元気ですかぁ~!?」って言うのは?

上田馬之助さんに言ってるのかな???と思ったニコニコはてなマーク





23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/32-aec4bb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
