10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/13(Mon)

今日このごろ~(^^ゞ(その1)

だらだらだらだらと思いつくままに

今日この頃の出来事を書いてみた

ら?長~くなってしまった・・・

ので今回、絵文字、顔文字はございませんので・・・

マックスの血便

6月終わりくらいからだと思うが・・・

マックスがときどき血便をする

といってもビオフェルミンを飲ませると1~2日くらいで治るのだが・・・

一か月してまた・・・したり

2週間くらいしてまた・・・したり

1週間くらいしてまた・・・したり

感覚はまちまちだが続いているのがちょっと気になってた

で、日曜日?だったか?動物病院に連れていった

いつになく?混んでる!?

1時間くらい待って・・・診察となった

いつもなら診察台の上でオシリフリフリして喜んでるのだが

何か?いつもと違う?気がしたのか?

ちょっとおとなしい感じで・・・フリフリ~

その・・・の写真を撮ってたので見てもらった

ウンチのまわりに血が付いてるので腸炎だろう?

でもビオフェルミンで治る程度なら大したことはないと思います

ってことだったが・・・

もしもっと続くようなら内視鏡で検査できる病院が近くにあるので

行ってみてはどうか?とゆうことでその病院を教えてもらった

って?ここではできないんかい?

一応検便をしてもらったが虫とかの異常はなかった

とりあえず様子見ってことで・・・

ビオフェルミンを続けてみましょうってことになった

気がつけば・・・マックスももう5歳・・・もう少しで6歳になるんだなぁ~?

スピーカーシステム

ある日、上の姉からメールがあった

ちなみに下の姉とはメールなどしたこともなく・・・電話もしない

まぁ俺とは仲はよくないので・・・

あ?内容は?スピーカーいらん?ってことだった

よくわからないので聞いてみたら

甥が誰かからもらったものらしいけど使わないので・・・

で・・・8個????????

余計わからなくなってきたので休みの日に見に行った

ら?やっぱり8個!しかもアンプつき(かなり高級の)

って?スピーカーシステム?ってゆうのか?そんなのだった

とりあえずアンプとスピーカー3個をもらって帰った

が・・・置き場所がないのでとりあえずガレージに・・・

気になったのでそのアンプを調べてみたら???

10年くらい前のものなのだが・・・値段を見てびっくり~!

何と当時の販売価格で35万もするものだった

しかもかなりデカイし電力も食うのでまわりに空間を取らないといけない

ので普通のラックに収まらない・・・

どう配置するか?・・・今年中に接続できるだろうか?

なかなか難しそうだ

なのに翌週の休日のこと

残りの5個のうち3個をまたもらいに行った

これで接続できれば臨場感あふれるホール並みにできる!かも~?

しかし?聞くのは?俺と3ワンコだけ・・・

アンジェラアキ

ある朝のことだった

いつものようの3ワンコを連れて河川敷に散歩に行った

なぜだか?アンジェラアキの手紙って歌が頭の中に流れてる

別にアンジェラアキのファンでもないし・・・

特によく聞いてるわけでもないのに・・・

15歳のころに書いた手紙を30歳になったときに

母親に手渡されたのだそうだ

俺の15歳のころ・・・?ん?

なぁ~~~んにも考えてなかったかも~?

高校受験とは言っても受験勉強した!?

ってほどした覚えもないし・・・

みんな受験で忙しかったから一緒に何かしたとゆう記憶もないし

クラブ活動に没頭してた・・・なんてこともなく

これから先、どうゆうふうに生きよう!?なんてことも考えてなく

ただ流れるままに・・・

たどり着いたらいつも雨降り~

そんなことの繰り返し~

だったかも~?

でも全部自分で決めてやってきたことので後悔はしてない

ただなんとなくそのころから

いずれは木工関係の仕事をするのかな?

とは思っていた・・・

そんなことを考えながら散歩から帰ってきて

朝ご飯を食べてたら?

ラジオからアンジェラアキの手紙が流れてきた・・・

腰痛

吾輩は腰痛持ちである

名前は?風小僧・・・?

てか?初めて腰痛になったのは?

ん~?20代の前半?くらいだったか?

寮の部屋で四つん這いになって何か?

ビデオか何かの配線をしてるときだった・・・

いきなり腰の筋がピキッ~!っとなって

そこからは立つのも座るのも辛くて・・・

そのときが一番酷かった

それ以来、何か癖になってしまっているようで

ちょっと重いものを無理な体勢で持ったりすると

すぐに再発してしまうのである

軽いものだと2~3日で治るのだが

酷い時だと一か月とかジクジクしてるようで

少し涼しくなってきたときとか

ちょっと腰が冷えてるかな?と思ったときがやばいようで・・・

今回も仕事で什器(店舗の家具とゆうのか?)を

トラックに載せていた

全部載せ終わった時に気がついた

え???腰が・・・痛い・・・?なんで?

そんなに重いものでもなかったのに???

それからは無理な体勢や急な行動を極力ひかえて・・・

現場で取り付け・・・だった

今回はそう酷くならずに済んだようで

もう散歩でもワンたちと走れるくらいに回復してる

これからの季節

腰を冷やさないように膝までのスパッツは欠かせない

もっと寒くなると防寒用のタイツを履くので・・・

腰痛用のベルトはきつ過ぎてとゆうか?窮屈で?

動きずらいので膝までのスパッツ(スポーツ用?)がちょうどいい

人によって症状が違うので必ずこれがいい!ってものでもない

フロントライン

これまたある朝のことだった

散歩から帰って朝の支度を済ませて

あ!?そろそろフロントラインをしないと・・・

もう前から一か月ほ過ぎてるし・・・

てか?雨が続いてたので延び延びにしていたのだ

新しい箱を開けて・・・

3個取り出した

で、まずチーちゃん

そしてテツ、それからマックス

いつものように首筋に垂らしてやった

無事終了・・・って当たり前だけど・・・

そしてその日はゴミの日だったので

ゴミをまとめてゴミ袋を持って靴を履いて出ようとした

そのとき・・・???

え?フロントラインの箱???

が透明のゴミ袋に見える???なんで?

確か?新しい箱を開けたはず・・・?

一か月前の箱が入ってるはずないし???

と思ってゴミ袋を開けて

フロントラインの箱を取り出してみた

ら?入ってた3個・・・やっぱり・・・

危うく3個捨ててしまうとこだった

せっかく安いとこ探して買ったのに・・・

まぁ捨てずに済んでよかったぁ~





健康診断



ある土曜日のこと



その日は職場の?でもないけど?健康診断だった



とはいっても・・・今の職場に入って十数年になるけど・・・

健康診断するのはこれが初めてで・・・

本当は毎年しないといけないはずなのだけど?

まぁ特に今まで問題なかったのでいいけど・・・



場所は市の保健センターで家からだと車で15分くらいのとこにある

てか?来年から甥がそこで働くことになったらしい・・・



さて?どうして今になって健康診断を受けることになったのか?

うちの社長に聞いてみたら

保健の組合の方針で医療費削減のため

早期発見早期治療のほうが削減できるので

できるだけ健康診断を受けるように・・・とゆうことらしい

当然?補助は出るので二千円でできるらしい



問診やら目の検査やら

体重身長、血液検査、レントゲンなどなど・・・

そして胃の検診もある

ので朝から何も飲まず食わずだった

で、その日、初めて口にしたのが人生初のバリウム!!!

診察台の上に乗せられてグルグルグルグル・・・酔いそうだった



まだ検診があったので待合で座ってたら隣に座ってた人が

「斎藤です、覚えてますか?」と言ってきた



ん~~~?斎藤って言われてもなぁ~?

「中学で同じクラスだった・・・」

あ~!?そういえば?そう!

しかしこんなとこで隣に座るとは・・・偶然過ぎ~



しかも当時の中学は1学年12クラスあったので

同じ学年とゆうだけだとほとんど知らないのだ



同じクラスだったからわかったけど・・・

かなりメタボになられたようで・・・



すぐに呼ばれて診察に行ってしまったので

ほとんど話さなかったが・・・

とゆうか?そんなに仲が良かったわけでもないので

そんなに話すこともなく・・・だった



で、すべて終わって・・・昼から仕事・・・だった



保健センターを出て駐車場に行って車に乗った・・・途端



キタァ~~~!!!



バリウムのあとに飲んだ下剤が効いてきたのだ

そのあとは・・・夕方くらいまで・・・続いた・・・



こうゆうのってもっと改良できないもんなのだろうか?



ちなみに検診結果は一か月後・・・

ただし・・・急な問題があればもっと早く来る・・・らしい



と・・・とりあえずここまでで・・・

これ以上保存しようとしたら文字数多すぎたらしく

全然保存できなかったので・・・

スポンサーサイト
08:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/28-782c84dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
