04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/13(Mon)

今日この頃・・・(^^ゞ(その2)

鼻血


子供のころからよく鼻血が出る


おそらくアレルギー性鼻炎なのだと自分では思っているのだが

耳鼻科に行ってもはっきりしない・・・

前に言われたのは「あなたの鼻?右に曲がってますよ?」だと~?


ん~~~?心当たりがないわけでもないが・・・


出るのはだいたい決まって朝が多い

しかもなかなか止まらないことがよくある


鼻血が出ると仰向けに寝て・・・とゆうのは間違いで

鼻にティッシュ(脱脂綿がいい)を詰めて

座って少しうつむき加減にしてるのがいいらしい

実際、仰向けに寝てると血が鼻から口に逆流してくる


この日の朝もそうだった


散歩から帰ってきて朝の支度をして

さぁ出かけるかなと思った瞬間


タラ~~~っと出てきた!


この日もなかなか止まらずで・・・

結局、鼻にティッシュを詰めたまま・・・

車を運転して職場まで行き・・・仕事をしてた





抜歯



その日の夕方


歯医者を予約してた日だった


いよいよ抜歯をすることになった

って・・・本当は先週にするはずだったのだが

翌日が健康診断だったため?一週間延ばしたのだった


麻酔をして抜歯・・・

普通に抜歯するのではなくて奥歯の歯は

根っこが二股になってて片方は大丈夫なので

歯を半分に切ってから悪いほうだけを抜くので

時間もかなりかかった


自分では麻酔されてたのもあって

よくわからなかったのだがかなりの出血があったようだ


半分に歯を切っていよいよ抜歯なのだが

どうも根っこが何本かに割れてしまってたようで・・・

それもレントゲンで確認したりして

全部抜くのにかなりかかってしまったのだった


結局、派の根っこは3本に割れてた

って?治らないはずだよなぁ~?やっぱり?


それでその日は家に帰ったのだが・・・


帰ってきて食事は当然できず・・・

とりあえずワンたちを散歩に連れてったのだが


口の中血だらけで全然血が止まらない・・・


軽めの散歩で帰ってきて

ワンたちにご飯をあげて

ちょっとゆっくりテレビを見てた


が全然血が止まる様子もなく・・・


7時前に抜歯をして・・・

血が止まったかな?と思ったのが11時ころ・・・

てか?しんどくて寝てしまっていた


・・・この日は朝は鼻血、夕方から抜歯で出血・・・


と出血大サービスの日だった・・・




お好み焼屋


最近、店舗の仕事がよくあるのだが

このところ多いのが何故か?お好み焼屋?


もう?4件くらいになるか?

なぜ今?お好み焼屋なのかはよくわからないけど・・・


そして今回

うちの近所(といっても車で5分くらい)のとこに

新しくできるお好み焼屋が現場だった


その場所は以前?インターネットカフェ?だったかな?

行ったこともないのでよく知らないけど

こんな田舎でインターネットカフェが流行るかよ~?


ってことで当然のように閉店・・・

そしてお好み焼屋に生まれ変わる

ので改装工事なのである


しかしこうゆう工事って納期がない・・・


新聞広告の求人のチラシによく出てて

まさかそこが現場になるとは思ってなかった

とゆうのもすでにオープンの日が掲載されてたので・・・


てか?全然納期ない!ってば?


建具やトイレスクリーンは数も少ないし凝ったのもないので

そんなに時間はかからないのだが

今回はいろいろ什器(家具)やら調味料置きみたいなものまであって

そんな納期でできるのかどうか?だった


それでも何とか間に合って・・・もうすぐオープン?かな?




冷蔵庫


うちには冷蔵庫が二つある


一つは一階の台所、もう一つは二階の和室に置いてある


てか?二つも冷蔵庫いらないだろ?と思うだろうが・・・

2階のは名古屋のアパートに住んでた時のを

持って帰ってきたのでそのまま使っていた


それがこの間・・・壊れたぁ~!?


夏場、暑かったころにワンたちの水を入れて冷やしてたので

今も習慣で冷やすようにしてたのだが・・・


ある日、冷蔵庫を開けて水を入れたペットボトルを

取り出したのだが・・・?え?冷たくない?やん?


昨日はちゃんと冷えてたのに?いきなりかよ~?

そういえば?ブ~ンって音もしてなかったような?


まぁもう十数年にもなるから限界かな・・・?

修理に出すより買ったほうが安いし・・・


とゆうことで早速、冷蔵庫を買いに行った


前のは一応ツードアだったけど

そこまでいらないし・・・

だいたいワンたちのおやつの残りとか水とか入れるだけだし・・・

なので一番小さいタイプのを買った


が・・・思いがけない出費となった・・・




ホームセンター○サシ


このところ?てか?たまに行くホームセンターがある


車で40分?もう少しかかるか?

ちょっと遠いのだがテツとチーちゃんのフードを買いに行くのだ

それが一応メインで・・・


そのホームセンターはかなり広くて

一階は日用品やらペット用品、ガーデニング、資材などなどで

資材が一番多いように思える


二階はインテリア関係と別のショップが入ってて

そこはアート関係?とゆうのかそんな感じで

ハンズの小さい版のような・・・?

でもアート関係のものは結構揃ってる


ので一度行くと平均2時間くらいウロウロウロウロしてる・・・

いろんなものを見てると・・・

あれもしてみたい、これもしてみたいとかいろいろ想像の世界に入ってしまって

で、こんなものいるの?ってなものをついつい買ってしまう


この前は?

エアーブラシの教則DVD・・・


ちなみにうちにはエアーブラシやコンプレッサーまであるのだが・・・

ほとんど使っていない・・・そのうちに・・・使う・・・

てか?スプレーガンまでそろえてあります・・・


そのDVD、結構よくわかった

が・・・途中で寝てしまってた・・・


今回は・・・?

心を鬼にしてフードやらワンたちのものだけにした




レ?レ?レ?な話・・・


とは?


13ゲームも離れてたのに・・・なぜ?

絶対、優勝すると確信?安心してたのに・・・なぜ?

あれだけサヨナラ勝ちを連発して、もう大丈夫と思ってたのに・・・なぜ?

マジックが何度も何度も点灯(点滅だったのか?)してたのに・・・なぜ?


そう阪神タイガースが優勝できなかったのは・・・なぜ???


しかし、こんなシーズン終了まで優勝争いで楽しませてくれる

そんなチームになるなんて考えられなかったことで・・・


それだけが救いかな・・・?


今朝、ラジオであの道上さんが泣きながら

読売巨人軍の応援歌を歌っていた・・・

しかも3番までちゃんと・・・

阪神が優勝できなかったバツゲームなのだが・・・

歌の練習もしてなかったとゆうのに・・・なぜ?


スポンサーサイト
15:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/27-b2c5a00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
