06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/09(Sun)

今日この頃・・・(^^ゞ(その3)

またまた最近気になったことをまとめて書くことにした

って?なら?毎日書けよ!?とゆう人もいないので・・・


そしてまたまた絵文字も顔文字もありませぬ

写真は?ちょっと入れてみるか・・・?




この前、チビが逃げ込んだ工場




の近くの海岸の公園にて・・・ライオンを連れたマックス




シマウマを連れたチーちゃん



車検



ついにとうとう車検の時期が来てしまった

のでこの間近くの自動車屋さんに予約しに行った


とりあえず一通りチェックしてもらって見積もり・・・

何も交換なしで・・・8万くらいだったか?


が・・・今回はいろいろ交換があって

一番高額なのがタイヤで・・・5~6万ってとこ

で、バッテリーもそろそろなので7~8千円

あとなんやかんやで総額今のところ・・・17万くらいか・・・


そう・・・いろいろワンコものを安いもの探して倹約してたのは

このためだったのである~!


ちなみに・・・

最近のバッテリーはだんだん低下していくのではなくて

時期が来たらいきなり落ちるので

保証時期が来たら交換したほうがいいそうです







教習所



この間、テレビでニュースを見てた


このあとのニュースは・・・と

タイトルが映し出された


その中に「教習所が倒産」とあった


ふ~ん、そうなのか~?教習所が倒産したんだぁ~?


とワンコたちのご飯の準備をしながら見てた


ら?八王子自動車教習所が倒産しいました・・・

って?東京都日野市の・・・

え~~~!!!???


そこ・・・俺が免許取ったとこやん!!!


東京で働いてた会社のすぐ前にあったので・・・

って・・・会社?バレバレですが・・・

バイクの中型免許が取りたくて

ついでに自動車の免許も・・・と同時教習をして・・・

バイクはほとんど問題なくすぐ合格!したのだが・・・

自動車は・・・かなり時間もお金もかかってしまいました


あんなに流行ってたのに?

ちょうど免許取ってから教習車がベンツになったりして・・・

まさか?あそこが倒産するとは・・・






メラミン



最近、中国製の食品にメラミンが混入されてる

とゆうニュースをよく見るのだが・・・


知ってる人もいると思うけど?

そもそもあれは去年のこと?だったかな?


アメリカでペットフードが原因で死んだ犬や猫がいるとゆうニュースがあって

アメリカでは大変な騒ぎになった・・・らしいけど?

日本では?そう話題にもなってなかったかも?


日本でも販売されてるメーカーのものもかなりあったけど

日本に輸入されてるものに関しては

ほとんど問題もなかったってことも

話題にならなかった原因だったのだろうが・・・


しかし平和な国だよなぁ~?


その問題になったフードに使われてる

中国製の小麦粉にメラミンが含まれていたのだった

最初はいろいろ説があって・・・殺鼠剤とゆうのも流れたが

結局はメラミンだった


だから最近のニュースを見ても

あ~やっぱり~あるだろうなぁ~?って感じで見てる


しかし・・・犬用のオヤツって・・・ほとんど中国製やん!?

ビスケットに」至っては国産を探すのが難しいくらいで・・・

ただ・・・犬猫用の食品は何の規制もないって話を聞いたこともあるので

日本製が安全ってこともないと思うのだが・・・

こうなると手作りしかないのか・・・?




消えたネット友・・・


ネットを始めてからもう何年になるだろう?


その間、いろんな形でいろんな人たちと知り合ったけど・・・

そのほとんどが実際の姿も知らないまま消えてしまった・・・


ずっと以前、何故だったか?何となくチャットをしてたころがあり

知り合った何人かとオフ会も2~3回しただろうか?

オフ会するまではみんな盛り上がってたんだけど・・・

会ってからは・・・?何となくチャットもしなくなったりして会わなくなった


ネットだけの世界ならもっとよくあることなのだけど・・・

実際の声も姿も知らず・・・ただ文字だけの繋がりみたいなもので・・・

突然いなくなってしまっても探しようもなく・・・見たいな感じで・・・


そしてまた最近・・・


突然、姿?を見なくなった人がいて・・・


どうしたんだろう~?

元気ならいいけど・・・




消えた薬・・・


ある日のことだった

その日は毎月ワンたちに飲ませてる?食べさせてる?

フィラリアの薬をあげる日だった


うちではみんなフードと一緒にフードの入れ物の中に入れてやると

残さず食べてくれるので口を開けて喉に突っ込んでやることもないのだが・・・


その日もいつもと同じように

フィラリアの薬をパッケージから出してフードの入れ物に入れようとしてた

そのとき・・・


ポロッ・・・・・・?1個、床に落ちてしまった

しかし・・・俺の足元には3ワンたちが群がってた・・・


え~~~!?どこ???

探したけれど見つからず・・・ん???

テツの口元が動いてる・・・?かも?

しかし・・・でもテツじゃないかも知れないし・・・?


どうしよう?と思いながらとりあえず

一番怪しいテツを除いてマックスとチーちゃんに飲ませることにした

もし間違ってたら誰かが2倍飲むことになるのだけど・・・

とゆうのも飲ませたあとから気がついたので・・・


で、ネットでいろいろ調べてみたら

どうも2倍飲ませても問題はないみたいだったが

気になったのと、テツがもし飲んでなかったら1回抜けることになるので

そのことも気になって掛かり付けの獣医さんに電話して聞いてみた


するとやっぱり2倍飲ませても問題はなく

しかし飲ませてないかも?となると問題なので

テツの分のフィラリアの薬を1個もらって帰った


予定外の出費じゃ~!!!





消えたリバース・・・???


ある休日の昼下がり・・・


たまにしかあげない・・・オヤツをワンたちにあげていた


今日のオヤツは砂肝~!

ちゃんと?国産のを選んで買ってきた


袋を開けると結構いい匂いがして・・・

ビールのつまみにでもできそうな感じの匂いだった


これまでにも何度かあげてるので

いつものように一切れずつワンたちにあげていた


ら?ちょっと大きかったのを慌てて食べたのか?

テツがリバース・・・!!!

しかも朝食べて少し消化したフード、一握りくらいと一緒に・・・


慌てて隣の部屋に拭くものやら袋やら取りに行って

戻ってみると・・・?


見事に?何もない~!


一体、誰が・・・?


テツか?チーちゃん?であることは間違いない

って?マックスは自分のオヤツに夢中だったから・・・






丸まって寝てる・・・チーちゃん




同じく丸まって寝てる・・・テツ




そして角を枕に・・・マックス








ホームセンターで見つけた置物・・・?


あぅ!?下にいるコーギーです







スポンサーサイト
14:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/24-45b43ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
