06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/07(Sun)

ついに・・・(^^ゞ

ワンコ部屋のテレビを本格的に?地デジにすることにした



とゆうのも・・・

12月1日からエコポイントが半分くらいになってしまうようなので?



それと

近所の阪神スポンサーのJ電気からダイレクトメールが来てて

ひとつは・・・来店100ポイント、電化製品10パーセント引き と

もうひとつは誕生月なので・・・来店300ポイント、電化製品10パーセント引き

でも割引は併用できないとのことだった

まぁこれは仕方がないけど・・・



ついでに奥の院(と呼んでいるお袋の部屋)の小さいテレビも買うことにした



この不況で平日まで仕事が休みになってしまって給料激減なのに・・・

まぁいずれ買い換えないといけないので・・・



ちなみに今月・・・

国民年金 半年分、住民税、そして車検があるのだけれど・・・(T_T)



とゆうことで休みになってしまった平日の金曜日のこと

近所のJ電気に行った



平日だからなのか?景気が悪いからなのか?どうかわからないけど?

店員が少ない・・・とゆうか?少なすぎる?くらい




とりあえずポイントだけもらっておこうと思ってレジに行った

レジでDMのハガキを渡してポイントをもらった

・・・?んだけど?・・・一言も何も言わない店員???

普通?「ありがとうございます~」だろうが・・・?



と・・・呆れながらテレビの売り場に行った

が・・・やっぱり店員が少ないし~

いた!と思えば接客中で・・・



仕方なくとりあえず、どれを買うか決めてから店員を呼んできた

ひとつは 42インチプラズマ

もうひとつは 20インチ液晶




サービスカウンターで手続きをして会計を・・・

?と思って割引のハガキを出したら

「あ?両方とも台数限定なので割引できないんですよ~」だと~~~?(-_-;)

店のポイントはつくんだろうと思ってたら?これもつかないって・・・(>_<)

結局、エコポイントだけ~m(__)m



で、42インチのほうは配達は明日、土曜日からできるとのことで

朝、9時~9時半くらいに何時に配達するか電話連絡するとのことだった



もうひとつの20インチクラスのテレビはほとんど全部在庫なしの状態で

入荷次第の配達となるのだそうだ




そして翌日、早朝のワンコ散歩から帰ってきて

8時ころ・・・トイレに入ってたら電話が???

慌てて済ませて電話に出たら

夕方6時から8時に伺います」

とのことだった

まぁ配達だけなので最後のほうになるとは思っていた

とゆうか?9時~9時半に電話するって言ってたやん???




・・・と呆れてしまったが

あまりにも天気がよかったので

ワンコたちのベッドカバーやら何やら洗濯をしたりして・・・




夕方?昼間?の散歩に出かけたのが3時半くらいだっただろうか?

ブラブラブラブラ(汚い)海岸沿いを散歩して

そろそろ帰ろうかと思ったのが5時前くらい

?携帯に電話がかかってきた

家からだ???

「電気屋さんこれから配達に来るよるで~」だと~~~~???

6時から8時って言うからゆっくり散歩してたのに~

家まで車で10分はかかるので

とりあえず部屋に入れておいてもらうようにした




しかし~どの店員も・・・

阪神のスポンサーじゃなかったら買ってないだろうなぁ~?(-_-;)





で、散歩から帰って・・・

とりあえずワンコたちのご飯を済ませて・・・





部屋にあった古いテレビと地デジチューナーは1階に持ってって

42インチの梱包の箱を開けてみたが・・・やっぱりデカイ!(-_-;)

一人で持てるのかどうか?わからないけど・・・

梱包の箱には二人で取り出してくださいと書かれてた

が・・・お袋は使えないし~一人で出すしかない・・・

と?箱の横に上三分の一くらいから箱が切り取られるようになってて

切り取ってみると・・・

そこからならなんとか一人でも持てる

そんなこんなで設置して接続して・・・

やっと終わって観てたのがこれ↓






観だした・・・のが失敗?

なかなかどっちも点が入らず・・・

14回くらいまでは意識があったのだけど・・・

気がついたときは?違う番組やってた・・・m(__)m



結局・・・引き分けだったようで・・・(^^ゞ






あ?テレビの下の白いラックは自作です

仕事の合間に???いや?ずいぶん前に暇だった仕事中に作ったもので・・・(^^ゞ




ちなみに・・・

となりのラックの中にあるのは?

赤星人形~!(*^^)v



ちなみに・・・

今、新しく3Dテレビなるものが出てきていますが・・・

自分にはまったく必要ないもので・・・

とゆうのも・・・

左目がほとんど見えてなくて矯正もできず・・・

なので小さいころからずっと右目だけで見てるので・・・

物を立体的に見るってことがどうゆうことなのかわかりません・・・m(__)m

とゆうことで?3Dは必要ございません~(^^ゞ
21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

お疲れ様でした。
J電器、阪神優勝出来なかったせいか?!気合が足りませんね~
優勝でもしていたら、セールで大忙しでしたでしょうに・・
割引は無しでしたが、タイガースグッズは何か貰えましたか~?
以前、J電器のタイガースグッズを以前知人に頂いた事がありまして^^;

っていうか、地デジ化、我が家は全く出来ていなくて
このままだと、来年7月以降テレビが観れなくなります~
地デジ化をするのに、いったい何をどうすれば分からなくて・・・
メカにはめっぽう弱いのです・・・

今日の試合も長かったですね~
結局、チョコレートのチームかぁ~、そうなのか~という感じです^^;
今日引き分けになったら明日以降どうなるのか?
今日中日が勝ったとして、それ以降ももつれ続けたらどうなるのかが観たかったのですけど~(^^)
きよちぃー | 2010.11.07(日) 23:56 | URL | コメント編集

●きよちぃーさん

ほんと気合いが入ってないです・・・(-_-;)

しかし・・・城島が開幕スタメン絶望的とか・・・(>_<)

矢野の復帰・・・?無理ですよね~?m(__)m

そういえば?藪が楽天を自由契約になったとか?阪神コーチ有力???(?_?)

あ~~~!?タイガースグッズ?なんて何ももらわなかったです・・・(T_T)



地デジ化は・・・




今のテレビをUHFで見てる場合

アンテナそのままでも見れると思いますが・・・
基地局の方向が違うと写りが悪くなるそうです
その場合、アンテナの方向を変える必要があります

それでも電波が弱い場合、ブースターが必要になります

一番安く・・・だと地デジチューナーの追加です
1万?までで買えると思います

地デジチューナーを使わないとなると
テレビの買い換えが必要になります

ビデオは地デジになると地デジ用しか使えなくなります
地デジチューナーを使っても何とか使えるとは思いますが・・・
使いづらくて・・・無理でしょう(ToT)/~~~
なので、ビデオは買い換えが必要です




で、今、VHF(大きなアンテナ)で見てる場合

これに加えてアンテナの交換が必要です
アンテナ交換、工事費込みで3万くらいになるかも?



で、今、ケーブルテレビで見てる場合とかeoとかで見てる場合は

その会社ごとで違うと思いますが・・・
地デジ用のチューナーに交換?だと思います(^^ゞ



とまぁこんな感じで・・・わかっていただけたでしょうか?(?_?)

詳しくは近所の電気屋さんで聞いてみたほうがいいと思います
その辺りの情報にも詳しいと思いますので・・・m(__)m



日本シリーズ、6戦、7戦はメッチャ疲れたけどおもしろかったですね~!(*^_^*)

あの輪の中に今岡を見つけて・・・うれしかったです(*^^)v
風小僧 | 2010.11.13(土) 08:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/229-bacf764b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
