04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/24(Mon)

さてと・・・(^^ゞ

あんまりダラダラ書いてる保存できなくなってしまうので

テーマひとつずつ書くことにした

って・・・?それが当たり前だっちゅうの

って?だっちゅうのって言ってた人たちはどうしてるんでしょうねぇ~?


と・・・そんなことはいいとして


先週の日曜日の話でもするか?



先週の日曜日、11月16日


この日は来年1月に地元の市民会館で行われる

コンサートのチケットが販売される日だった


とゆうのが先月?だったか?市の広報に載っていたので覚えていた


誰のコンサートか?とゆうと・・・さだまさし


あの・・・?最近ではこれと言って?ヒット曲?あったかな?

昔々では・・・雨宿り、関白宣言、案山子、などなど

てか?古い歌しか知らないし~




で?なぜ?さだまさし?なのか?


別に自分が聞きたい観たいってわけではなくて・・・


NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」とゆう番組で

最初のころ数回は、さだまさしと鶴瓶であちこち行っていた


知ってる人は知っていると思うけど

以前、関テレでやってた「ZIP・・・」か?と思うような番組で・・・

おもしろいと言えばおもしろい

と・・・それはともかく


鶴瓶は古くはラジオの「ヤンタン」のころから聞いてて

日曜の「サンデーフレッシュ」?だったかな?も聞いてて

あの関西を一世風靡した「ぬかるみの世界」も聞いてた

ので結構な鶴瓶ファンなのである


さだまさしも?どちらかとゆうとよく曲を聴いてた

中学、高校のころと言えばちょうど

フォークからニューミュージックに変わる頃だったので・・・

って?年代バレバレですが・・・



で、その「家族に乾杯」を最初のころはよく見てた

お袋と一緒に見てた唯一の番組だったかも~?

ってことは親父はもういなかったのか・・・?


いつだったか?見てる時にお袋が

「さだまさし」のコンサートやったら見てみたいなぁ

と言ってた


とそんなことを市の広報を見ててふと思い出したので

これはゲットしないと~と思ってチケットを買いに行ったのである


が?いろいろ調べてみるとこのチケット・・・

市民会館でしか販売されないみたいで・・・そんなんありか~?

で、仕方なく市民会館にチケットを買いに行くことにした




朝の散歩も適当?に済ませて

ワンたちにご飯をあげたりして

出かける支度をして家を出たのが朝10時前くらいだったろうか?


市民会館まで車で10分もあれば行けるので

着いたのはちょうど10時ころだった


市民会館に着くと入口のとこで数人の係員?らしき人がいて
「さだまさし」のコンサートチケットですか?

と聞いてきた


「はい」と言うと、番号札を渡され
奥の会議室で50人くらい順番待ってますから

と言われた


え~~~!?このネット時代に

手売りするのかよ~?と思いながら・・・

手渡された番号札が「379番」

なのに?これは179番目ってことです・・・だと~?


さすが我が町・・・やってくれるわぃ


てか?もうすでに179人も来てたのか・・・?




会議室に入ってみると20人くらい?待ってただろうか?


ふと前の貼り紙を見ると「8時半から・・・」と書かれていた

だから179番目だったんだぁ~?と納得!



2~3人ずつ番号が呼ばれて

前のテーブルのとこに行ってチケットを買っている

係りの人、3人でそれぞれ担当してるみたいだ


自分の順番がきた「379番の人~」


前のテーブルのとこまで行くと最初の人に

お車で来られましたか?と聞かれ

「はい」と言うと駐車券が渡された


次の人には

どの席になさいますか?と聞かれ

座席表の用紙が一枚あってそこに書き込んでくようである

って・・・そんな原始的なやり方なのかよ?

と思いつつ・・・・ここにします

と2階の前の方の真ん中あたりを2席、指定した


するとその担当の人が

手持ちのチケットの束から探し出して

チケット2枚、手渡し・・・って・・・なるほど~


まぁそれしか方法はないよなぁ~?と納得して


次のレジ担当の人にお金を払った

ちなみに一枚7140円・・・2枚で14280円・・・と、かなり痛いが・・・




家に帰ってお袋に

「これ~!」って渡すと

何?こんなん郵便受けに入ってたん?

だと~?そんなもん入ってるわけないやろ~?

「買ってきてやってんやん!」と言うと

いつになく素直に?「ありがと」と言った


「姉ちゃん(上の姉)とでも行きなぁ~?」と言うと

「ほな、そないするわぁ」と言ってた




お袋にプレゼントなんて滅多に?とゆうか?

ほとんどしない俺なのだけど・・・

たまには・・・(^^ゞ

スポンサーサイト
22:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/22-89b44491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
