10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/30(Sun)

どげんかせんといかん!!

・・・って?久しぶりの文字入力によるブログとなりますが・・・(^^ゞ

・・・と、そんなことも言ってられないのが、宮崎の口蹄疫の問題で・・・


もし、これが犬や猫に伝染するウィルスで

感染してないけどその地域っていうだけで刹処分しないといけない

となったらどうなんだろ?と考えてしまう



自分の家の犬や猫?そんな状況で刹処分できますか?



これが、もし、人間に感染するウィルスだったら?どうなんだろ?とか・・・



でもこの口蹄疫に感染してる地域の牛や豚は刹処分されている

商売のために飼ってるとはいえ、飼われてる方は家族同様に思われてるはずで

その人たちの心境を考えてしまう



今、自分にできることは何かないんだろうか?といろいろ探してみた

募金も募られてるようだけど・・・

そんな余裕?とゆうか?仕事も減ってこの先もわからない・・・(-_-;)

?と?見るとヤフーのポイントで募金できるところがあった

これならなんとか・・・?え~?ポイントないやん!?(>_<)

とゆうことであちこちのポイントをヤフーに変換して募金することにした


募金先の団体は中央共同募金会・・・あの赤い羽根の募金団体なので信用できる

ちなみにこの口蹄疫の募金に関係する詐欺も出てるようなので注意してください




とりあえず・・・

nanacoカードのポイントで変換して・・・510ポイント

募金いたしました~!



あとはオリコカードのポイントがいくらかあったので・・・

只今、変換中~ですが2~3週間かかる模様で・・・間に合うのか???(^^ゞ



あ?楽天のポイントもあったけど・・・?

ここって?楽天には変換できても、楽天から他のとこに変換できないようで・・・断念m(__)m



↓こちらです、すでに現在、2500万円を超えています


以前?どこかの地震の時に募金したとき、総額100万少し超えたくらいだったので

それからくらべるとすごい額なのですが・・・

ポイントあるぞ~という方はよろしくお願いしますm(__)m


スポンサーサイト
14:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

久しぶりのブログですね~(^^)
すごく騒ぎになっているものの、じゃあ口蹄疫って?!、と未だにピンとこないきよちぃーです。
食肉として食べても、人間は感染しないとも聴いたのですが、やっぱりどうしても無意味に処分しないといけないものなのか・・・と、疑問に思ってしまいます。
牛乳の売上も落ちているみたいで、酪農家の方々が心配ですよね。
そしてポイント、全然無いです~(>_<)
こういうとき、絶対に募金詐欺で出て来ますよね(▼_▼;)
きよちぃー | 2010.05.30(日) 19:26 | URL | コメント編集

●きよちぃーさん

ほんと・・・久しぶりのfc2です?(^^ゞ

口蹄疫って・・・ちゃんとしたことはわかりませんが・・・
ヒズメやや鼻、口の周りに水膨れができて
それが原因で食べることがしにくくなってくる
とゆうことで衰弱していくようで
そうなると食品価値がなくなってしまう

とゆうことだと思ってるのですが・・・(-_-;)

ワクチンで感染を防ぐことはできるけれど
これにもいろいろ問題があって
簡単にワクチン接種とゆうわけにもいかないようです
あと完治させる方法はないようです

食肉として食べても問題はないようですが
それが流通することによって感染が拡大することが問題なのだと思います

なので感染を拡大させないためには
刹処分しか方法がないのだそうです

ちなみに・・・知ってるかもしれませんが
この宮崎で感染している口蹄疫は
数ヶ月前、韓国や中国であった口蹄疫と同じもので
とゆうことはそれが何らかの理由で感染したものだとゆうことです

ただ・・・マスコミもあんまり言ってないようですが?
なぜ?宮崎だけなん???ってのが疑問ですけど・・・(?_?)

酪農家の方たちにとっては俺の仕事ない~なんて比じゃないですよね(^^ゞ

このところマックスのフードとフロントラインくらいしか?
買ってない(買えないのですが・・・(^^ゞ)のでポイントもあんまりないのですが・・・
あ?あと?ふるさと納税ってのもあるようですが・・・よくわからないので・・・m(__)m

詐欺集団ってどこにでも?出没しますよね?
人の弱みにつけ込んで・・・(-_-;)

風小僧 | 2010.05.30(日) 20:26 | URL | コメント編集

●せめて・・・

宮崎出身の今井美樹さんも、今自分にできる事、ブログで語ってらっしゃいました。
私も考えたいと思います。ポイントは楽天しか持ってないし・・・

「殺処分」と毎日ニュースで耳にしますが、本当に嫌な言葉ですよね。
商品価値がなくなるからだと、私も聞きました。でもせめて、人体に影響がないなら、関係者の口に入ってもらいたいものです。
行政がどこまで厳しく取り締まるか判りませんが、せめて育てた方のお口に・・・
ちゃぴ母 | 2010.06.02(水) 11:45 | URL | コメント編集

●ちゃぴ母さん

あのゴルフの横峯さくらさんも・・・賞金1200万寄付してましたよ
今後も寄付を続けるって言ってます(*^_^*)

とゆうか?そのことがきっかけなんですけどね(^^ゞ

毎日、知事のブログ(アメブロ)もチェックしてますが・・・
昨日の段階で種牛5頭なんとか無事だったようでよかったです(*^^)v

肉を食べても人体に影響はないようですが・・・
感染経路がはっきりわからないのでそれを流通させることは難しいんでしょうね?(-_-;)

あ?数ヶ月前、韓国や中国で口蹄疫があったこと知ってますか?
それがどうやら感染してるようなんですが・・・
どうして?宮崎だけ???って不思議です(?_?)
風小僧 | 2010.06.06(日) 08:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/217-20fba8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
