04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/07(Sun)

考え中~~~(-_-;)

今月、給料を減らされた・・・(>_<)

まぁ前もって減らす・・・とは言っていたのだが・・・

こんなに減らされるとは・・・m(__)m



とゆうか・・・これで何回目?????

景気が悪くなってるのは確かだけれど・・・

原因はそれだけでもなさそうで・・・




数年前に社長が代替わりしてから・・・

厚生年金がなくなり・・・国民年金に・・・

期末手当がなくなり・・・

職場の旅行がなくなり・・・

そして給料は・・・減る一方で・・・



そろそろここは・・・潮時なのだろうか?



とゆうことで・・・これからどうするか?考え中~~~



職場を替えるか?


仕事を替えるか?


はたまた・・・サイドビジネスを探すか?・・・


それとも・・・このままここに残るのか?




とりあえず・・・履歴書を買ってきて・・・書いてみた(^^ゞ



20:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

履歴書と・・・職務経歴書も要りますよ~!
今日も夜カバチタレの後、適当にチャンネル回していたら
新卒の大学生の就職活動を密着した番組をしていました。
若いのに、結構大変そうで・・・どうしよう私って感じですi-201
厚生年金が国民年金になるというのも、将来的に辛いですよね(>_<)
きよちぃー | 2010.03.08(月) 01:31 | URL | コメント編集

●きよちぃーさん

職務経歴書もいるんですかぁ~?
って・・・書いたことないのですm(__)m

職務経歴・・・
おおざっぱに言うと・・・

電子回路のハードファーム設計
 ↓
楽器製造
 ↓
建具製作

と・・・?前職がまったく生かされてないやん!?(>_<)

あ?その番組?見てましたよ・・・たまたまですが(^^ゞ
うちの甥たちも?てか?就活すらしてないです・・・
姪もこの春で期間従業員終わるし・・・
血筋?なのでしょうか?m(__)m

年金は・・・?どうなるのか?もはっきりしないし・・・
でも少ないのは?確かですが・・・(>_<)
風小僧 | 2010.03.13(土) 15:39 | URL | コメント編集

●なんだか?!

大変そうですね><しかし、職務経歴では、物凄く器用にお見受けするのですが^^
年金、どうなるんでしょうね。期待は全く出来ませんよね。

子供のいない私たちは、全く手当も無く、税金が上がる一方で
母国に子供を残して、日本で働く外国人には、手当出るんですよね~~~!!!!!

そんな(ヘンな?)日本ですが、お仕事がんばってください(^^ゞ
ちゃぴ母 | 2010.03.13(土) 23:53 | URL | コメント編集

●ちゃぴ母さん

ほんと大変ですが・・・(-_-;)
こんなときだけ・・・
結婚してなくて、子供もいなくてよかった・・・
などと思ってしまいますm(__)m

最低年金7万とか言ってますけど・・・
月7万で生活したことあるんでしょうか?
大金持ちのおぼっちゃま政治家たちに経験させてやりたいですよ

同じく子供手当もありませんし・・・m(__)m
日本で働く外国人にも出るんですかぁ~?(?_?)

政権変わってもやっぱり何も変わってない・・・ですよね?(>_<)
かと言って自民党はもうダメ・・・だし~m(__)m

とりあえず今のとこで仕事しながら・・・
いろいろ模索していくしかないようです(^^ゞ
風小僧 | 2010.03.14(日) 10:08 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます~

大変な時期ですよね。。。

うちも火の車(><)

どこ行っても同じようなものでしょうね!?

辛抱にも限界があります。

今後どうなっちゃうんでしょうか?(TOT)
オイ | 2010.03.29(月) 14:56 | URL | コメント編集

●オイさん

お久しぶりです~(^^ゞ

ほんと大変な時期・・・とゆうか?時期なのでしょうか?
どんどん悪くなる一方ですよね(-_-;)

近所のY建具の親方なんて・・・毎朝うちの職場を覗きにきて
「この町がこんなになるとはなぁ・・・」とか嘆いて帰ります・・・(-_-;)

家が建たないのに・・・建ったところで建具は既製品がほとんどだし・・・
かなり価格を下げないと注文も取れないようです(>_<)

今のとこ仕事はありますが・・・儲けがあるのやらどうなのやら・・・m(__)m

不況でも儲かってる業種は必ずあるんですよね~?ってことで
仕事しながら・・・いろいろ模索中です・・・(^^ゞ

風小僧 | 2010.03.29(月) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/209-d5eef9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
