04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/01(Sun)

そして・・・この夏・・・

メガネを買ったぁ~! ↓





え?3つも・・・?

ではなくて新品は真ん中のひとつだけ

あとの2つはレンズ交換・・・ケースは2個サービスでもらって

全部で?3万いくら?だったか?

なので結構安いほうだと思うけど・・・

子供のころからずっと買ってたメガネ屋さんが閉店してしまったので

そこの顧客を引き継いだ大手のメガネ屋で買った



子供のころから?とゆうのは・・・

小学校に入ったときの視力検査で初めて・・・

左目がほとんど見えてなかったことが発覚

幸か?不幸か?右目は全く大丈夫なのでそれまで気付かなかった

正確には?何だろ?弱視・・・と斜視?遠視?よくわからないけど

いろいろあちこちの大きな病院行ったりしてみたけど・・・

手術しても治ることはなく・・・矯正はほとんど無理で・・・

でも、とりあえずメガネはかけたほうが・・・

とゆうことで小学校の3年くらいから?中学卒業くらいまでかけてた

工専に入ってからは?かけても一緒だし~邪魔なのでかけなくなってた



が・・・5年前の免許更新のころのこと・・・

ちょ~っと右目の視力が落ちてきたかなぁ~?

と思ってメガネ屋さんで視力検査したら

ちょっとヤバいかも~?って視力だったので新しくメガネを作ってた

しかし、免許更新の視力検査では問題なしで通ってしまった

が車に乗る時はメガネをするようにしてた



そして・・・今年・・・またまた免許更新なので

とりあえず視力検査してみようかな?とゆうのと

それまで使ってたメガネのコーティングにヒビが入ったような感じになってたので

・・・メッチャ見づらくなってたのもあって・・・メガネを新しくした



これで免許更新も安心!



そして先週の日曜日、免許の更新に行ってきた



朝9時から受け付けなので・・・

と思って早めに家を出て着いたのが9時前・・・

なのに?もう?建物の外まで並んでる状態で・・・



それから書類書いたり手続きしたり・・・

いよいよ視力検査・・・順番が来て

「あの~左目見えないんです~」と伝えたら

「とりあえず裸眼で・・・」と言われたのでメガネを外して検査した

やっぱり・・・よく見えない・・・けど?

検査員 「これは?これは?じゃぁこれは?・・・」と聞いてくる

のでとりあえず・・・答えてみたが・・・

検査員 「まぁいいでしょ~次、視野検査行ってください」

と言われたので・・・メガネなくても大丈夫~となった

でも運転のときはやっぱり必要だからすrけど・・・



それはそうと・・・

今回から?暗証番号の設定がいるようで・・・

何にしようか?あ?車のナンバーがいいか?

と思ってそれを番号入力した・・・それも2回入力するようになってた

番号入力したらカードが出てきて・・・確認した・・・つもりだった

そのあと書類チェックの列に並んでて・・・

何気にそのカードを見てた

ら???え?違うやん?車のナンバーと・・・?

似てるのは似てるけど・・・?どうしてその番号を入力してしまったのやら・・・

今さら並びなおすのも面倒なのでその番号のままにした

しかし・・・そんな番号使うことあるのかなぁ~?

てか・・・忘れてしまいそうだけど・・・



そんなこんなで30分の優良運転者講習も終え

無事、免許証ももらったので帰ることに・・・





行きは最寄りの駅からバスだったけど・・・帰りは徒歩で・・・

といってもそうたいした距離でもないので?30分くらいかな?

しかし・・・道はよく知らないのだが・・・

何となくの方向感覚はあるほうなので

適当~に歩いてるとたどり着くもので・・・

駅の近くの公園に着いた




学生時代によく寄り道してた公園なので懐かしい

もう母校は移転してしまったので影も形もないけど・・・


SBSH0122_convert_20091101222859.jpg

そこで1時間?もっと?ぶらぶらして

あ?何か?イベントがあって・・・

ブラスバンドの演奏があったので聞いたりして・・・帰った



結局、朝から半日かかってしまった

もっと簡単に免許更新できれば・・・といつも思う







23:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.03(火) 16:22 |  | コメント編集

きよちぃーは、今流行の?レンズ+フレーム込みで5000円+UVカットで2000円のを買っています。
さらに+2000円でレンズにカラーを入れてサングラスを作ることもあります。
私は中学1年のときからめがねっ子ですが、昔に比べたらめがねも安くなりましたよね~(^^)
私も新しいめがねが欲しいけれど・・・金欠なのでガマン中です^^;
きよちぃー | 2009.11.04(水) 01:17 | URL | コメント編集

免許の更新、自分も時間が掛かるので嫌いです(^^;
違反もしてるし講習時間長いです。。。(><)

自分も目が悪くメガネは必須アイテム。
どこが悪くても困りますよね~

暗証番号?そんなのが要るんですか!?(^^;
オイ | 2009.11.04(水) 08:48 | URL | コメント編集

●きよちぃーさん

そうですね?最近メッチャ安いとこありますよね
昔?かなり前ですが・・もっと高くて・・・しかもダサいのしかなかったような・・・(^^ゞ
あ?真ん中のは一応色つきサングラスなんです(*^^)v

てか・・・?きよちぃーさん?メガネっ子でしたか?
メガネしてないイメージしかなかったもので・・・(^^ゞ
風小僧 | 2009.11.07(土) 20:50 | URL | コメント編集

●オイさん

東京にいたころ?ずいぶん前の話ですが・・・
警察署で更新してたと思うのですが・・・(?_?)

違反はしてない・・・?見つかってないので・・・(^^ゞ
優良講習で30分ですが・・・?
以前は写真見るだけだったような気がします(?_?)

オイさんもメガネですよね?
って・・・会ったこともないけど・・・(^^ゞ
実は・・・仕事中は・・・ほとんどメガネしてません・・・m(__)m

暗証番号?カード化したので必要になったとか?ですが
使うことあるんでしょうかね?(?_?)
風小僧 | 2009.11.07(土) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/198-0c218f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
