10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/25(Sun)

この夏・・・携帯を・・・(^^ゞ

買い換えたぁ~!

とゆうのも・・・使ってた携帯が・・・少し雨に濡れてしまったのか?

通話ができなくなったりしてたが・・・しばらくして直ったようだったのだが・・・

カメラでフラッシュをたくと・・・電源が落ちてしまう・・・ことがあったので

買い換えることにした

のが、これ ↓

V4010006_convert_20091025150047.jpg

とりあえず防水のを・・・と思って買ったのだが・・・

カメラが前のと比べるとメッチャ使いにくい・・・

しかし・・・今更、解約もできないので・・・

ちなみに総額?8万円くらいで・・・

でもあれこれ?割引があって結局・・・4万くらいになったけど・・・

また2年間・・・返済が続く・・・



今まで使ってた携帯は、これ ↓

V4010004_convert_20091025150241.jpg

そして今まで使ってた歴代の携帯がこちら~↓

SBSH0111_convert_20091025144747.jpg

ほんとはもう一台あるのだが・・・

知り合いの子供のオモチャにあげてしまったので・・・

今ので?7代目となる



どうしてなのか?わからないけど?

携帯を替えるたびに・・・通話やメールの相手が変わる?

そしてそれまで通話やメールしてた人たちと疎遠になり・・・

また違う人たちとの通話やメールが始まる

・・・ってのは?俺だけ?なのかな?



そして・・・今回も・・・疎遠となった・・・

が?違う人たちとの・・・が?始まるのかなぁ~?






そして、この夏・・・携帯を・・・拾ったぁ~!

ある朝、いつものように河川敷を散歩してたら?

草むらの中に何か?ピンク色の?物体が見えたが?

ちょうど草に埋もれて立ったようになってたので

何だかわからなかったのだが・・・

拾ってみると?携帯?なのかな?って感じで・・・それが、これ ↓

SBSH0034_convert_20091025145356.jpg

いろいろ触って?みたのだけれど・・・

使い方がよくわからず・・・

あれこれしてたら偶然に近くの高校の名前が出てきた

どうも?持主は高校生らしい・・・とはわかったけど

連絡先まで・・・到達できなかった



ので・・・

仕事から帰ってきてから近所の交番に届けに行った



が・・・誰もいなくて・・・

こちらに電話してください・・・と書かれてたので電話をした



しばらくして結構若い警官が二人、ミニパトで帰ってきた



それから書類を作成して・・・

3人がかりで・・・

ああでもない・・・こうでもない・・・と操作してみたのだが・・・

誰も使い方がよくわからなくて・・・

「あっ!?」(パシャ!!)

「え?」(パシャ!!)

と・・・写真撮れてしまったり・・・とか

そうこうするうちにどうも持主らしい名前が出てきたので

あとは二人の警官に任せて帰ってきた



後日、その持主の母親らしき人からお礼の電話があった

新機種のタッチするタイプのだったから・・・

きっと?これもかなり高額なものなんだろうなぁ~?


15:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

自分も通話ができなくなり買い換えましたが、最悪のくじ引いちゃいました(^^;

二年間使わないといけないって思うと気が遠くなります(><)

タッチするタイプの携帯?そんなのあるんですか?(笑)

疎遠に・・・?新しい相手が見つかるなら良いですが、自分は減る一方です(笑)
メル友になる?(爆)
オイ | 2009.10.25(日) 17:48 | URL | コメント編集

私の携帯は、おーちゃんよりも5ヶ月若いだけ?なので
かれこれ3年半近く使っています^^;
しかも、おーちゃんにズタズタにされて、カメラ機能はなし、
形がゆがんで充電器にもセットできないくらいなのですが
不思議と使えています^^;
我が家もいずれ買い換えないといけないのですが
無事に動いてくれている間は機種変せずにガマンしようと思います~
割引があってそれでも4万っていうのは、孫社長キツイですなぁ・・・(~o~)
お父さんグッズって、新規契約しか貰えないんですよね?(>_<)
あっ!そういえば、ドラマって結局JINとおひとりさまくらいしか
まともに見れていないかも~(ToT)/~~~
で、今更昼ドラの再放送のラブレターに嵌っております^^;
きよちぃー | 2009.10.25(日) 23:55 | URL | コメント編集

●よんまん?!!

ウワサには聞いていましたが、今時のケータイって高いんですね。
0円の時代はもう来ないのね・・・(T_T)
なにがなんでも、長持ちするようにがんばらねば。

使用済みのケータイは金鉱だとか??
ちゃぴ母 | 2009.10.30(金) 14:06 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.01(日) 00:38 |  | コメント編集

●オイさん

オイさんも?でしたか?(^^ゞ

そうなんです・・・今さら買い換えることもできず・・・
2年間の辛抱ですm(__)m
携帯・・・といってもほとんどデジカメで使ってるんですけどね(^^ゞ

って・・・持ってるデジカメが最悪なので・・・(>_<)

タッチするってことはわかってたんですが・・・
使い方がさっぱりわかりませんでしたよm(__)m

あ・・・?相手?どうでしょう・・・(-_-;)

え?メル友ですかぁ~?(?_?)
仕事帰りに寄ったほうが早いかも~?
ちなみにとんかつ屋の前の道を通って帰ってます(^^ゞ
風小僧 | 2009.11.01(日) 12:49 | URL | コメント編集

●きよちぃーさん

やりますね~?おーちゃん!(*^^)v
しかし・・・充電器にセットできないほどとは・・・(-_-;)

そうそう!割引なんですけど・・・一括なら8万いくらとかで・・・(?_?)
2年間買い換えるなよ~!ってことでしょうね(^^ゞ

グッズ・・・何ももらえませんでしたが・・・
缶ビール6本・・・飲まないって言ってるのに・・・
え?もう飲んでしまいましたが・・・(^^ゞ

JINもおひとりさまも見てますよ~!(*^^)v
あと・・・東京DOGS、リアルクローズ、交渉人、アンタッチャブル、サムライハイスクール
あ?相棒、浅見光彦、その男副署長のシリーズものも見てますが(^^ゞ
と?絞りに絞って10本ですが・・・m(__)m
風小僧 | 2009.11.01(日) 13:00 | URL | コメント編集

●ちゃぴ母さん

そうですよね?0円時代ありましたよね?(?_?)
どうしてこんな高くなっちゃったんでしょね?

長持ちするようにがんばってたのですが・・・
2年くらいすると壊れるようになってるんじゃ・・・?と思うほど
しっかり2年くらいするとダメになってますm(__)m

使用済みの携帯・・・なかなか処分できないのですよ・・・(^^ゞ
風小僧 | 2009.11.01(日) 13:06 | URL | コメント編集

じゃぁ うちの前通ってるんだ(笑)
オイ | 2009.11.01(日) 17:27 | URL | コメント編集

●オイさん

・・・のようです(^^ゞ

行きはK橋を渡って土手をまっすぐ行くんですけど
帰りはこっちの道のが空いてるもんで・・・(*^^)v

風小僧 | 2009.11.01(日) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/197-c5c9498b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
