04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/27(Sun)

ビフォーアフター・・・(^^ゞ

この夏・・・前々から気になってた玄関の上がり口をリフォーム?した

もともとはこんな板張りの床で・・・

え?

下駄箱ボロボロやん?とか・・・

和室の敷居に引っかき傷あるやん?とか・・・

階段の板も傷だらけやん?とか・・・

そんな細かいとこは・・・また・・・(-_-;)






とゆうことで・・・

これまでは以前にカーペット屋さんで作ってもらった

特注のカーペットを敷いていたのだが・・・

なぜか?この上に吐くことがあるので

この際、クッションフロアにしようと決意!




090802_093532_convert_20090927201816.jpg



ただ・・・形をどうすればいいのか?

かなり迷ったけど結局カーペットと同じような形にしたほうがいいかなと・・・

ただ・・・1枚のクッションフロアをこの形に切るのはかなり面倒だったが・・・

何度か?何度も?2階の部屋のを張り替えて?張り替えざるをえなくて・・・

経験してるので何とかうまくカットできた

これをクッションフロア用の両面テープで止めて

上がり口にL型のクッションを貼り付けた





090802_100526_convert_20090927201926.jpg


・・・ら?

まぁ?なんとゆうことでしょう~!?

って?ほど変ってないけど・・・

まぁ・・・これでいくら吐いてくれてもサッと拭けるので・・・(^^ゞ



ただ・・・板に直貼りしたのでドタバタうるさくなったけど・・・m(__)m
20:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

えっ?クッションフロア、直張りするとうるさくなるの?
音が響くのかしら?

ウチのリビングもフローリングで、ちゃっぴーが滑っちゃうので
絨毯ひいてますが、すぐ汚れてしまうし、洗えないし・・・
今年はいっそのこと、コルクマットにしようかと思っていますが、
敷くのが大変そうですよね~~><
ちゃぴ母 | 2009.10.02(金) 13:31 | URL | コメント編集

●ちゃぴ母さん

あ?フローリングに直貼りだと・・・
板貼りよりはマシですが・・・
絨毯よりは音が響きますよ~(^^ゞ

クッションフロアの下に防音効果のあるものを敷いてからだと
かなり響かなくなるとは思いますけど・・・割高ですしね?(>_<)

コルクマットは?どうなんでしょうね?
敷いたことないもんで・・・(^^ゞ

うちの部屋は・・・
洋間はフローリングの上にクッションフロアで
和室は畳の上にカーペットを敷いていますが・・・
畳の上にカーペットはダニが発生しやすので
あまりよくないんですけどね~(^^ゞ
それに・・・今、毛だらけになってます・・・m(__)m
風小僧 | 2009.10.03(土) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/194-202623e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
