10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/20(Mon)

ピース宣言

さくらさんのブログで紹介されてましたので・・・




うちのおじさんは戦争で亡くなっています

正確には戦争が終わってシベリアから帰ってきたのですが

その翌日、栄養失調で亡くなりました

当然、会ったこともないのですが・・・




別のおじさんは予科練に行ってたそうです

でも去年・・・亡くなりました



何年か前?建具の展示会が広島であったとき

立ち寄ったのが広島の平和記念公園でした

正直、それまでは戦争・・・ってこと真剣に考えたことなかったけど・・・




修学旅行であちこち海外とか行くのなら

ここに訪れることのほうが価値があると思います




戦争のことを話してくれる人もだんだん少なくなってしまいましたが

戦争がこの国でもあったことを忘れないでください


20:44  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

ごもっともです!

戦争、当然自分は経験ないですが、悲惨な現状はテレビや広島旅行、長崎への修学旅行で知りました。

あってはならない事ですね!

今、もし戦争が起きたら!?って思うと色んな意味でゾォっとします(><)
オイ | 2009.07.21(火) 10:11 | URL | コメント編集

●あれ???

せっかく宣言の仕方…返信で書いていたのに…
やってないのねぇe-259

e-283団子が気に入らなかったのかしらe-264
瑠璃垣さくら | 2009.07.23(木) 07:38 | URL | コメント編集

●うんうん。

唯一の被爆国なんですからね。世界にもっとピース宣言しないとね!!

私は大人になってから、知覧へ行きましたが、子供の時に行ってたら
きっとまた違った感想だったと思います。

広島(平和記念公園)へは行ったことが無いので、いつかは行かなきゃと
思っていますが、なかなか時間と勇気が持てません。><

忘れずに、必ず訪れたいと思います。
ちゃぴ母 | 2009.07.24(金) 14:55 | URL | コメント編集

●オイさん

長崎も行かれたんですか?俺はまだ行ったことないんですが・・・(-_-;)

よく散歩に行く松林の公園にも戦時中の空軍?陸軍?の飛行訓練学校跡が・・・
あ?基礎くらいしか残ってはないですが・・・
そこから特攻隊に行かれて亡くなられた方の慰霊碑もあります

あの北の国・・・の動きが気になりますね・・・(-_-;)

風小僧 | 2009.07.25(土) 21:08 | URL | コメント編集

●さくらさん

あ?そうではなくてね
書き込みのとこまで行って入力まではできるんだけど
肝心の宣言ができないんですよ(?_?)

何かのプロテクトがかかっちゃってるみたいですm(__)m

もう~e-283まみれですよ~(>_<)

まだ枯れてはなかったみたいです・・・(^^ゞ
風小僧 | 2009.07.25(土) 21:21 | URL | コメント編集

●ちゃぴ母さん

そうですね・・・大人になって行ったほうがいいのかも知れないですね?

子供の時に行ってたらただの観光旅行になってたかも・・・?(^^ゞ

沖縄にも一度は行ってみたいです
でも3ワンいるとなかなか旅行すらできないですが・・・m(__)m
風小僧 | 2009.07.25(土) 21:30 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.11(金) 03:10 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/188-0a0c5771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

夜光の階段 東山紀之

夜光の階段の福地役の夏川はどういった役なのですか? ネタばれでも構わないので詳... 夜光の階段の福地役の夏川はどういった役なのですか? ネタばれでも構わないので詳しく教えて下さい。第1~3話は見逃してて観ていませんが、佐山の素性や行動を探ってますよね?(続...
2009/08/04(火) 00:48:01 | 夜光の階段

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
