04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/12(Sun)

チョ~疲れた・・・土曜日・・・m(__)m

水曜日のこと

仕事は・・・あるのはあるけど・・・休みとなった

のでとりあえず修理中の車がどうなってるのか?
車屋さんを覗きに行った

前の日に電話で聞いておいたのだが
木曜日に治りますってことだった

見に行くとほとんど仕上がってて
あとはタイヤ回りのチェックだけだった

そして木曜日に退院?となりようやく車が戻ってきた


でまた水曜日の話の続き

車屋を出て・・・Tさんからなにか用事?があるとのことで
Tさんちに行った

用事は・・・

何日か?何週間か?前に近所で保護できなかった犬を
探していた人がいてその人が作ったチラシを持ってって~ってことだった

それがこれ

探しています(20090708)(電話削除)


それからその妹のHさんのとこに・・・
建具?の寸法取りに行った

あ?その子を保護しようとしてできなかったのがこの人である

え?建具?って?押入れのフスマが・・・
猫いっぱいいて開けられないので
押し入れの中の風通しがよくなるように
ラティスで建具を作ってほしいってことで・・・
ずっと前にも作ったことがあったので要領はわかっていた




と水曜日の話をしておかないと土曜日の話ができないので・・・



で~土曜日のこと

朝、いつもと同じ・・・5時から散歩

SBSH0010_convert_20090712135120.jpg


帰ってきてワンたちにご飯あげたり・・・支度をして8時ころ

Tさんとこに水曜日に渡されたチラシを修正コピーしたので持ってった

ら?・・・保護していた犬が朝のTさんと散歩の途中で脱走してしまった・・・って~!?

4

↑の右側の柴系の雑種の子である

人好きな子なのですぐ保護はされると思っていたが・・・
結構交通量の多い道路の近くなので事故に遭わないかが心配だったが・・・

この土曜日は妹のHさんのとこの建具を作る約束になっていたので
気になっていたが・・・Hさんのとこに向かった

そして・・・ラティス2枚を修理から戻ってきた車に乗せて
15キロ?くらいあるか?うちの職場まで持ってってそこで作業

高さを低くしてフスマの溝に入る部分を取り付けるのだが・・・

ラティスって物によって作り方が微妙に違ってたりして
縦横の格子だったり斜めの格子だったり
今回は?斜めの格子で・・・???

よく見るとどこかで使われてた形跡がある???
てか?使った覚えがあるような?ビスを抜いた跡が???
やっぱり・・・ずっと以前、1年前?か?Aさんとこの猫部屋に使ってたものだ

猫部屋といっても1800×900のラティス10枚で組んだ
いろいろ考えてメチャメチャ苦労して作ったものなのに・・・
バラしてたんかい!?もう~呆れるわ~!

と思いつつも今回はちゃんと?料金も頂くので・・・お仕事ですから~

昼ごろまでかかって建具を作って持ってった

今回はちょっと余裕を見た寸法にしてたので結構すんなり治まった

SBSH0014.jpg

SBSH0013.jpg

・・・?その周りのペットシートやら何やらは気にしないで見てください・・・(^^ゞ



で、それからHさんとお昼食べに行こうか?としてたら?

姉のTさんから電話が・・・

脱走していた犬が保護されて警察署にいると・・・

どうも近くの喫茶店あたりをウロウロしてたらしくて
そこの人もよく知ってる人らしいけどその犬がTさんとこの犬だとは知らず
警察に連絡して・・・本署まで連れて行かれてしまったとのことだった

で、一緒に引き取りに行ってくれないか?とのことだった

急いでお昼ご飯を済ませTさんとこに向かった



一緒に警察署に行くと・・・

その子が嬉しそうにワンワン言ってる

その横に保護された子が2匹

SBSH0015_convert_20090712135249.jpg

この子はメスで・・・この前保護されてTさんとこにいる子とそっくり~!?

SBSH0016.jpg

この子はオスで・・・大型犬?までいかないか?結構大きめで
飼い主は?多分あの人だろう?と警察はわかってるみたいだった



そんなこんなで脱走した子をTさんちまで連れて帰った

「どこ行ってたんや?もう脱走するなよ~」

とその子に言って家に帰った・・・のが?4時ころだったか?


家に帰って少ししてから夕方の散歩に行った

ようやく車で散歩に行けるようになったので
久しぶりに松林の公園まで行った

帰ってきてワンたちにご飯あげて

風呂に入ってから晩御飯食べてゆっくりしてた・・・



ら?Tさんから電話が・・・

え~~~!?あの子がまた散歩途中で脱走したぁ~!?・・・って

今度は?いつも散歩に連れてってくれるおじさんが・・・だと・・・



もう7時もまわってて薄暗くなってきていた

これからだとちょっと捜しようもない・・・

気になるけど・・・



気になってはいたのだが・・・

あまりの疲れからか???

ナイトスクープのビデオを見てたら・・・寝てしまっていた

しかも座ったままで・・・m(__)m



目が覚めて・・・また・・・ちゃんとベッドで寝た




翌朝、日曜日

朝、いつもの時間に起きた

Tさんからの連絡は入っていない・・・

やっぱり気になるので朝の散歩はそっち方面の河川敷まで行った



1時間半くらいは散歩していただろうか?

結局、その子らしき犬は見かけることもなく・・・家に帰った



帰ってきてワンたちにご飯をあげて

朝ご飯を済ませて2階の部屋に戻ったらメールが来てた



Tさんからだった

「無事、戻ってきました!」って・・・よかったぁ~!





ほんと・・・バタバタの土曜日だった・・・
スポンサーサイト
22:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

無事に見つかって良かったですね。

ラティスを押入の建具に…素晴らしい発想です♪
中は少し見えてしまいますが通風できて良いですね!

忙しい1日、お疲れ様でした(^^ゞ
オイ | 2009.07.12(日) 23:40 | URL | コメント編集

もう~、更新がないから、マックスちゃんの具合がずっと悪いのかと思って、心配していました~(≧△≦;)
こういう忙しさだったのですね( ̄▽ ̄;)
しかし、2度も続けて脱走とは、キツイですね・・・汗
引っ張りグセでしょうか?首輪やハーネスが抜けないように対策をしてほしいですねm(__)m
なんだか色々と・・・お疲れ様でした~!
久しぶりの3ショット、風の匂いをかぐ姿が、カワイイです(*^_^*)
ゆきふぁみ♪ | 2009.07.13(月) 00:29 | URL | コメント編集

●オイさん

ほんとによかったですよ
保健所に連れて行かれる寸前で
折角助けられた命なんですからね(^^ゞ

あ?このアイディアは・・・
どこかの建具屋さん?がすでにそのお宅で
一枚作られてたものがあったので
それを参考に作ったのです・・・m(__)m

何年か前にも2枚作ってあげました

それは出入り口の引き戸なんでいいんですが
押入れでは中まで見えちゃうんですけどね
湿気対策だそうです(^^ゞ
風小僧 | 2009.07.18(土) 20:10 | URL | コメント編集

●ゆきふぁみさん

ご心配おかけしました・・・m(__)m

マックスは・・・よくなってるようです(*^^)v

ほんとあっち行ったりこっち行ったりで大変でしたよ(-_-;)

その子、去勢してない男の子で
しかもまだ若そうで・・・で?なのかも知れないです(^^ゞ

リード?ってゆうか?係留用のワイヤーをリード代わりに
使ってたようなんですが・・・あれじゃ~ちゃんと持ってられないですよ(-_-;)

この子に関してはまだその後、いろいろある?ありそうなんですが・・・
まだちゃんとした情報が入ってないんで・・・
わかったらまた話しますね

あ?3ショット?風の匂い?なのでしょうか?
すぐ近くが公衆トイレですが・・・(^^ゞ
って・・・たまたま鳥が上を飛んでて
みんな一斉に見上げたとこだったんです
ほんと偶然に撮れた写真です(*^^)v

風小僧 | 2009.07.18(土) 20:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/186-3a563ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
