04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/05(Sun)

そして・・・マックス・・・(-_-;)

金曜日のことだった

いつになく?現場で仕事・・・

それもメッチャ重いタモの集成材のドアの取り付け・・・

であちこち筋肉痛で・・・ぐったりして家に帰った



いつものように2階のワンコ部屋に入ると???

マックスとテツのサークルに吐いた跡が・・・

しかも・・・赤いのが点・・・点・・・ある

に加えて・・・ウンチがぁ~~~!?マックスのだ

と?見ると?マックスが元気がない・・・

何か?目がうつろで・・・歯茎が白っぽくなってる



でも、とりあえず散歩に行こうかと支度をして

2階からマックスを抱いて降りて玄関のところに降ろしてやると

グッタリ~・・・横になってしまう・・・

これじゃ無理だと思ってまた2階に戻る



結局、この日は夕方の散歩はしなかった



でもご飯はちゃんと食べれるかな?と思って

いつもの量あげてみたら完食したので・・・ちょっと安心

でも仕事の疲れもドッ~!と来て・・・

ご飯をあげてから・・・そのまま一緒に寝てしまった



翌日の土曜日、チーちゃんのワクチン接種があったので

動物病院に行った・・・ついでにマックスのことも話しておいた



そしてその日の夕方のこと

散歩に行こうか?と支度をしていたら

マックスが吐いた


でも今日は散歩に行かないと・・・と思い

連れてったのだが・・・また・・・吐いた



赤いのは混じっていなかったようだが・・・

3回目のウンチに・・・しっかり鮮血がついてた

とりあえず?写真を撮っておいた


そして家に帰ってご飯・・・

いつもの量をあげてみた

完食したと思ったら・・・全部吐いた・・・(>_<)


食欲はあるみたいなんだけど・・・

これじゃ~あげるわけにもいかないし~

もう動物病院も閉まってる時間だし・・・



ってことでその日は様子見ながら・・・

翌日の日曜日、また?動物病院に行った

前日に少し話してたのもあって

前日の鮮血の混じったウンチの写真を見せたら

胃炎でしょう~とゆうことで

薬をもらって帰って来た




 レベニンと粉薬

 パセトシン(抗生物質)

 プロナミド



このところのジト~とした暑さのせいなんだろうか?

ほんとに暑さに弱いマックスなので・・・

これから快適~冷房生活に入ります・・・ワンコたちです


22:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

グッタリ、横になってしまうほどって・・・
心配ですね(≧△≦;)

ワンコの胃炎って・・・
うちの子たちって、何食べてもお腹壊しそうになさそうな子ばっかりで
イメージが湧きません(≧△≦;)

実は、うちの子たちも散歩から帰宅して食事させたら
順番に吐いたことがあって・・・(ミミちゃん以外)
多分、ウロウロしすぎて軽い熱中症になってしまったのかと反省したのですが・・・
メタボなのも、原因かと思われるのですが・・・ヾ(-_-;)
マックスちゃんも、軽い熱中症とか・・・(・・?)
でも、ここ最近は、そこまで暑くないですしね・・・

お薬飲んで、なんとか症状が治まりますようにe-69
ゆきふぁみ♪ | 2009.07.06(月) 01:02 | URL | コメント編集

●大丈夫ですか?

そんなに吐いたり、血便まであるのは、心配ですね。
ウィルス性の腸炎でなければいいのですが・・・

以前から、マックスちゃんだけ不調ですね。
快適生活で、しっかり体力つけて元気になってね!!

ちゃぴ母 | 2009.07.06(月) 22:42 | URL | コメント編集

●ゆきふぁみさん

多分・・・もう?夏バテ?みたいです

ほんとマックスはあちこち病気ばっかりで・・・
しかも排出?するほうばっかり・・・大も小も・・・(-_-;)

うちにきた年、まだ8カ月?くらいのときに
急性胃炎になって夜中ずっと吐いてて
しかも半端な量ではなくて・・・もうダメなのか?と思うほどでした

ちょうどお盆のころでしたが・・・
そのころはクーラーもつけたりしてなかったので
2階の部屋は窓全開でもかなり暑くて・・・夏バテになったようです

それからは割と早めにクーラーつけてたんですが・・・
今年は暑いんだか?涼しいんだか?蒸し暑いんだか?
よくわからない気候が続いてたもんで
少し遅れたかも知れませんm(__)m

テツやチーちゃんもたまに吐きますが
そうそう続くこともなく・・・?
あ?死んだカメ咥えて・・・
えらい目に遭ったことあります、チーちゃん(>_<)

ゆきふぁみさんとこはみんな元気そうでいいですね(*^_^*)

マックス・・・ようやく普通に戻ってきたようです(^^ゞ
風小僧 | 2009.07.12(日) 13:11 | URL | コメント編集

●ちゃぴ母さん

今回は今までのとちょっと症状が違ってて
慢性腸炎とは関係ないようなのですが
2~3日?4~5日?か?よくなったり悪くなったりでしたが
ようやく普通に戻ってきたようです(*^_^*)

やっぱ純血種は無理な妊娠をさせてたりすることもあるようで
そのために体が弱かったりすることもあるんでしょうね?(-_-;)

その点・・・野良男と野良子はマックスよりは元気です(*^^)v

って・・・今?みんなクーラーの効いた部屋で昼寝しております(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz
風小僧 | 2009.07.12(日) 13:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/185-b10621f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
