04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/13(Sat)

散歩できない~(-_-;)・・・その1

あれは・・・6月3日水曜日のことだった

仕事が暇なので・・・やっぱり休みとなっていた

ので、朝ゆっくりのんびりといつもの近所の河川敷を散歩していた

午前5時半~6時くらいのことである



しばらく歩いて橋の下を通り過ぎたころだった



突然、後の方から声がした

「おい!」と・・・?

振り返ると見たこともない男がこちらに向かって言ってる?

てゆうか?俺以外にいない?

「何監視してる・・・・・・殺すぞ・・・・・・」とか?

・・・・・・部分は何言ってるかわからなかったけど

まったく見たこともない男である

「お前?誰や!?」と聞いてみたがそれには返答せず・・・

それからこんなことも言っていた

「お前の家、知っとるぞ!・・・・・・メチャメチャにしたる・・・・・・」などと

そう言われてもまったく知らないので無視して歩きだしたら

少し離れてしばらくついてきてた

が、あきらめたのか反対方向に歩いて行った


50~60代で中肉中背

黒っぽい上下の服

どす黒い顔でギョロっとした眼

髪はボサボサでもないが天然パーマみたい?

どう見ても・・・ホームレスっぽい?

この近くのホームレスだろうか?



その男は河川敷をまだウロウロしていたので

近寄らないように避けて帰った






家に帰って早速、このことを市役所にメールしておいたら

数日してからメールが来た

案の定・・・



丁寧に書いてはいるけど・・・

要するに「うちらは知らん!警察に言うて~!」

ってことだった



ので?とゆうか予測はしていたので

すでに県警の方にもメールしておいたが・・・

何の連絡もない・・・

やっぱり・・・



行政って・・・こんなものである

とゆうことはこの間の中洲の保護犬のときに痛感していた



何か人命にかかわる被害がでない限り動かない・・・のである

何か事件が起きてからでは遅いのに・・・

そんなことしてるから・・・

小学生殺人事件の犯人も未だ捕まらず・・・だ




とゆうことでそれ以来、気味が悪いので

朝の散歩は一応、河川敷の駐車場まで車で行って

そこから反対方向に少し歩く・・・

だけの散歩となってしまった




後日談・・・

それらしき男はそれ以来見かけていない・・・と思ってた

のだが翌週の水曜日の朝のこと

遠くの橋の方にそれらしき男が・・・見えた

何か?棒みたいなものを振り回してる・・・ように見える

当然・・・確かめるために?そっちのほうに行くこともなく・・・




とゆうか?どうしてそんな奴のために安心して散歩できないんじゃ~!
16:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●男だからだろうか…

こんにちはe-320

田舎の警察署は…いまだにそう言う対応するよねe-440

しかし…少し前までホームレスの人達は…
隠れるように静かにしていたのに…
最近は…そんな態度じゃ…散歩はしない方が…
ワンちゃん達の為にもいいよね。
瑠璃垣さくら | 2009.06.14(日) 18:14 | URL | コメント編集

●さくらさん

まぁ警察や公務員って信用してないけどね~(^^ゞ
あ?うちの姉たち夫婦4人とも公務員だった・・・m(__)m

ホームレスの数が増大しちゃってるから
ほんといろんな人がいるみたいで・・・(-_-;)

河川敷を河口からっず~っと上ってくと
ほとんどの橋の下にはホームレス~!状態ですよ・・・(-_-;)
なので、いないところを探すのもなかなか難しい・・・(>_<)

割と街に近いところの方がやっぱり多いみたいですね?
って?交通手段はチャリですからぁ~(^^ゞ

風小僧 | 2009.06.14(日) 19:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/176-5d401467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
