04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/03(Wed)

里親募集~!?するんだろうなぁ~?(^^ゞ

先日、久しぶりに猫さんから電話があって・・・行ってみた

ら~?またしても?子猫が・・・

近所の野良猫を保護して避妊手術させようとして
捕獲したのだそうだが・・・すでに妊娠していたそうで・・・

で~1匹目~!そして2匹目~!

SBSH0018.jpg

そして3匹目~!

SBSH0026.jpg

4匹目~!?あ?この子はすでに里親さんが決まってるらしい

SBSH0033.jpg

そして母親~!は?どうするんだろ?

SBSH0022.jpg

てか?ここのお宅・・・保護猫だらけで・・・

現在?多分?25?26?匹くらいいるんでは???

15:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●なんか…イラァーーー

こんばんはe-320

昨日…姫さんの動物病院へ行ったら…
相変わらず…猫も犬も里親探しe-327

何故e-3まず避妊をしないかなぁe-262
それに自分はいい事しているつもりでも…
数が多くなると…管理する目も届かないe-450

動物を飼うと言う事は命に責任を持つ事を…
耳元で怒鳴りたいe-281e-282
瑠璃垣さくら | 2009.06.03(水) 20:55 | URL | コメント編集

●さくらさん

なんか・・・イラァーーー?
何となく同じような気持ちです(-_-;)

まぁ里親探ししてる人ってだいたい
自分とこの飼い犬や飼い猫ではなくて
保護したりした子なんですけどね

なので誰かの後始末をしてるようなもんで・・・m(__)m

でも実際数多くなると管理の目は行き届いてません
って?うちもですけど・・・(^^ゞ

あ?ここの他の子らは避妊去勢されてますけど
猫ってエイズや白血病があって
そんな病気持ちの子はなかなか里親さんも見つからないので
結局、最後まで面倒みることになるようです

自営業だからできることなんでしょうけどね
風小僧 | 2009.06.03(水) 21:20 | URL | コメント編集

ちびにゃんず、どの子もベッピンさんで可愛いですね(*^_^*)
こんなに美人ちゃんばかりなら、すぐに里親さんが見つかりそうな気もしますが、どうでしょう~e-263

しかし、25、6匹はスゴイΣ(゚▽゚ノ)ノ
うちの3ワン2ニャンでも、結構大変?なのに・・・^^;
そういえば、うちの近所にも地域猫に餌を配って歩いているオバサンがいて・・・
その家も実体は分かりませんが、25、6匹いるのかも(・・?)
でも、最近伝染病でも流行ったのか?は分かりませんが、少しノラちゃんの数が減ったような気が・・・
こういう問題に関しては、心中複雑です・・・涙
ゆきふぁみ♪ | 2009.06.05(金) 00:34 | URL | コメント編集

●ゆきふぁみさん

でしょ?みんなかわいいですよ~
個人的には茶白の子かな?(*^_^*)

猫の里親さんってなかなか見つからないですよ(-_-;)
犬の方がまだ見つかりやすいと思います

今?3部屋に分けてるみたいですニャン
白血病やエイズは感染するので大変なようですね

一軒家の持家だからできることでしょうが
ちょっと多すぎですよね?(-_-;)

野良猫の寿命って3~4年って聞いたことあります
伝染病などで・・・ってのもありますけど
猫捕り?ってのがいるって噂ですけどね(>_<)
風小僧 | 2009.06.07(日) 22:03 | URL | コメント編集

●小さい命

保護せずに、ノラのまま生まれていたら、どうなってたのかな?
私にはなかなかできない事を、行動されている人には頭が下がります。
ワンコの多頭飼い崩壊は悲惨な結果になってしまいますが、
猫さんは、多頭飼いでもケンカにならないのかしら?

とにかく、優しい里親さんが見つかるといいですね。
ウチのちゃっぴーは子猫が獲物に見えるようです(T_T)
ちゃぴ母 | 2009.06.10(水) 13:31 | URL | コメント編集

●ちゃぴ母さん

野良猫の寿命って3~4年って言われてますね?
子猫の場合、カラスに襲われたりして・・・
成野良猫でもこの前、襲われそうになってましたよ(>_<)

ほんと・・・多頭飼い崩壊してしまったらどうするんでしょうかね?(-_-;)

猫も・・・てか?猫のがケンカ多いんじゃないですかね?
いつもいじめられて?るんだかどうなんだか?
ケンカしてケガしてる子は同じようです・・・(T_T)

野良の子のままだとなかなか人が触れなかったりするんですが
この子たちの場合、もう触っても大丈夫だったので
里親さんも見つかりやすいかも?ですね(*^^)v

ちゃっぴーちゃん?も?ですか?うちのテツもです・・・m(__)m
野良猫見つけるたびにギャンギャン言ってますよ(^^ゞ
風小僧 | 2009.06.12(金) 23:19 | URL | コメント編集

●ネコの飼育頭数

そうそう!!先ほど書き忘れましたが
先日のJAHAのセミナーで、ネコの飼育頭数の目安は
『部屋の数+1匹まで』と先生が仰っていました~e-251

ネコは家庭内別居が得意な動物ですが、一人になりたいときなど逃げられるスペースを確保しておいてあげることなどからなのだそうですぅ~e-251

セミナー聞きながら「これは、風小僧さんに伝えないとe-2」って思いながら聴いていました~e-257
ゆきふぁみ♪ | 2009.06.17(水) 18:39 | URL | コメント編集

●ゆきふぁみさん

え?部屋の数+1匹ですか?
ほんとそれくらいが限度ですよね?
自分のキャパシティを超えて飼っても
結局、目が行き届かなかったりしますよね・・・
って?うちも・・・m(__)m

とゆうか家族(人)がたくさんいるとこで
1匹でかわいがられたほうが
その子にとっては幸せなのかも?とも思う今日この頃です・・・(^^ゞ

ご報告ありがとうございました~m(__)m

俺?そうゆうセミナー行くと・・・多分・・・寝てしまいます~(-_-)zzz
風小僧 | 2009.06.17(水) 21:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/175-2eb52ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
