04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/24(Sun)

新型インフルエンザ・・・その後

新型インフルエンザが全国に広がりつつあるが
ようやく関西では?落ち着いてきたようで
でもこれからどうなるか?は?わからないけど・・・

あの空港での水際作戦って一体?効果あったんだろうか?
感染してても発症しない場合や
まだ潜伏期間の場合はまったく意味ないのでは・・・?

まぁ今回の症状がそれほど酷くなるようなものでなかったことや
タミフルなどの既存の薬が効くこともあって
今のところ被害も少なくて済んでるようで何よりである

がしかし・・・これがもし強毒性で感染力が強くて
しかも潜伏期間が長くて
既存の薬が効かないとなってたら・・・?と思うとゾッとする

のに加えて・・・それがもし誰かが故意に撒いたウィルスだったら
ブラッディマンディ・・・みたいになるんだろうなぁ~?って
実際、ありえない話ではないのである

とゆうか?今回のが予行演習だった・・・
なんてこともないとは言えない

とりあえずようやく学校の休校なども解除されて
うちにも?静寂な日々が戻ってきそうである
とゆうのもこの1週間・・・中学の姪と甥がずっと来てた

姪は休み明けたら試験だからと・・・勉強してた・・・のか?
テレビ見ながらお菓子食べながらでも???

甥に至っては・・・まったく勉強などせず・・・
同じ中学・・・だから同じく試験あるはずなのだけど?

あ?姪の修学旅行はもう1週間先の予定だったそうで
今のところ?予定通りあるみたいでよかった
ちなみに南九州に・・・民泊するそうだ

が?今まで民泊なんてしたことないなぁ~?
民宿は結構あちこち泊まったことはあるけど・・・?

え???あ?インフルエンザの話でした・・・

この間?マスクが飛ぶように売れて品切れ続出で
路上でかなりの高値で売る者まで出てきたとか?

でも?実際どうなんだろ?
この辺りでは感染者が出てる・・・けど
マスクしてるのは?
大きな店の店員さんとかしかしか見かけなかったけど?
でも?探してたマスクは売ってなかった・・・
あ?探してたのは作業用のマスクで
50枚数百円とかので・・・
こんなのはウィルスにはまったく効かないのに・・・?

とゆうか?マスクはウィルスを持ってる人には有効だけど
感染の侵入を防ぐには効果があるのかどうか?
実証はされていないのだそうで・・・
と・・・たかじんの・・・で言ってた
ちなみに外国ではマスクなどほとんどしてないらしい



今回・・・一番驚いたのは?
我が母校にも感染者が数名出てた・・・ってことである
スポンサーサイト
09:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

>ブラッディマンディ・・・みたいになるんだろうなぁ~?って

同じこと考えてました~!!
道行く人が大勢マスクする姿を見て
「まるで、バイオテロが起こったみたい」と口ずさんでいたきよちぃーであります^^;
で、人間って忘れるのが早くって、昨日の電車ではほとんどの人がマスクをしていませんでした・・・
つい5日ほど前の電車の中は、ほとんどの人がマスクをしていたのに・・・ヾ(-_-;)
ゆきふぁみ♪ | 2009.05.25(月) 01:41 | URL | コメント編集

●ゆきふぁみさん

やっぱり???(^^ゞ
でもこれが本当に撒かれたウィルスだったりしたら?
って考えちゃいますよね?

「北の国から」・・・?とか?(-_-;)

土曜日?だったかな?
近くのホームセンター行ったら店員さんしかマスクしてなかった・・・m(__)m

さて?この秋?どうなるんでしょうか?(?_?)
風小僧 | 2009.05.27(水) 14:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/170-ff6c7ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
