10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/17(Sun)

新型インフルエンザ情報・・・(-_-;)

本日・・・

こ~~~んなマイナーな・・・

我が市でも新型インフルエンザの感染者が確認されました

と・・・テレビで報道があったのがついさっき

なのに・・・昼前だったか?町内放送で

市内の学校は23日の土曜日まで休校します~と

放送があったが・・・そのときすでに確認されてたのかも???

てか?NHKのニュースではまだ発表されてないみたいだし???

まぁ・・・学生たちは休校になって少しは安心だけど?

仕事をしている社会人は?休むわけにはいかんでしょ?



しかし・・・今回は海外渡航歴なしの高校生が大半で

ってももうすでにあちこちに感染してるのは間違いないと思うけど?

どっかのお調子者がゴールデンウィークに海外に行って移されてきて

潜伏期間中に帰ってきてあちこちにばら撒いたんだろうなぁ~?

そんな奴に限って症状が軽いからって病院にも行ってなかったりして・・・

まったく・・・ほんと迷惑な話だ



神戸まつりのイベントはほとんど中止になっちゃうし

・・・と?いっても一度も行ったことないけど・・・



うちの姪は今度の週末から中学の修学旅行だったのに・・・

おそらく・・・中止?になっちゃうんだろうなぁ~?



もし・・・感染して・・・1週間も隔離されてしまうとしたら

うちの場合?ワンたちはどうなってしまうんだろう・・・
19:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●ありがとう…。

こんばんはe-320

気にかけて下さり…
コメント残してくれて…ありがとうございますe-452

薬が効き…落ち着け少しだけ…
張り詰めた気持ちが楽になりましたe-446
瑠璃垣さくら | 2009.05.18(月) 22:59 | URL | コメント編集

●どんどんと・・・

増えてきて、広がっていますね!
大阪も高校や大学が休校になっているそうですが、
市内の地下鉄に私服の高校生が沢山いるのは何故でしょう???

ワンコの為にも、感染しない様に気をつけましょうね~!
ちゃぴ母 | 2009.05.19(火) 16:49 | URL | コメント編集

●こちらも・・・

すんごいですよ~v-237
仕事に行く電車の中はガラガラ・・・
道行く人は、みんなマスクしているし・・・
マスクしていない人の方が少なく感じますv-12

我が家も同じく、私が絶対かかる訳にはいけないんですよねe-330
あとひとつ心配なことが・・・豚がかかるインフルエンザなのならば
犬は大丈夫なのかと・・・犬がかかった場合に治療してもらえるのかと・・・
とっても心配ですv-406
ゆきふぁみ♪ | 2009.05.21(木) 00:55 | URL | コメント編集

●さくらさん

ほんとによかったです

ずっと気にはなってたんですが・・・
何とコメントしたらいいんだろう?って考えてました

うちも今年に入ってマックスのことで
いろいろ大変だったので・・・
さくらさんの気持ちがよくわかります

一日でも長生きしてくれることを祈ってます
風小僧 | 2009.05.23(土) 22:58 | URL | コメント編集

●ちゃぴ母さん

・・・と?レスする間に?終息?ですかね?
うちの母校の生徒も数人感染していたそうです(-_-;)

そうそう!カラオケが学生でいっぱいだそうで・・・?
あ?・・・うちには中学の姪と甥がきてましたよ
1週間・・・・ず~~~っとm(__)m

ほんと・・・気をつけないと・・・
とはいっても感染しても発症しない人もいるようなので
どうしようもない・・・って感じですよね

ただ・・・犬インフルエンザでなくてよかったです(*^^)v
風小僧 | 2009.05.23(土) 23:09 | URL | コメント編集

●ゆきふぁみさん

ちょっとドラッグストアーに入ったら・・・
ほとんどみんなマスクしてました
って・・・俺は?してませんでしたけど・・・

たかじんの・・・?だったかで
マスクは予防に効果があるのかどうか
実証はされていないと言われてました
感染してる人がするのには効果があるそうですが・・・
あ?手洗いはちゃんとしてますよ

ちなみに外国ではほとんどマスクしてないそうです

ようやく一般の病院でも診察できるようになったようで
ほんとにほっとしてます

ですよね?それ?やっぱり気になりますよね?
犬から感染する病気はいろいろあるのに
犬に感染するかどうか?・・・
そこまで考えてるお役人は?いないでしょうね・・・m(__)m
風小僧 | 2009.05.23(土) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/169-4624a613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
