06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/10(Sun)

で~またまたマックスの経過報告です(-_-;)

このGWのことは・・・また書くとして・・・

さてマックス・・・

今日、ワクチンの接種と検便(ワクチンのときにしている)をするので
かかりつけの動物病院に行った

今日もなぜか?混んでる模様で・・・?
っても他の病院に比べたら混んでないのだけれど・・・
30分くらいは待ったか?

ようやく診察となった

先日の血便のことを獣医さんに伝えた

結果・・・血便がでたときに薬を飲ませるようにしましょう
とのことでとりあえず様子見である

もし今後症状が悪くなるようであれば開腹して
腸の組織を取って検査とゆうことになる
とゆうか?それしか方法はないので・・・

内視鏡によるバイオプシーは
表面の組織しか採取できないとゆうのと
内視鏡の届く範囲外のことはわからないとゆう欠点があるのである

ただ今のところ周期的な血便が出ているが
だいたい3週間と周期も長いし続いて出ることもない
それに食欲もあって元気もあるので
安心と言えば安心なのだけど・・・やっぱり心配である

これまで尿石症の治療でc/dのフードと
サプリメントを飲ませていたのだが
今回の治療でw/dのフードに替えたことで
ついでに?サプリメントを減らしてみたら
どうもサプリメントなしでもPHが安定している

今後はw/dのフードのみで
血便が出るようであれば薬を飲ませて様子見・・・
もし酷くなるようであれば開腹、検査となる

とりあえず現状維持でいてくれることを・・・
できれば血便が出なくなることを祈るしかない




さてさてそんなマックスであるが・・・
最近、こんなことがあった

春休みで今年から中学生になる甥がうちに来てた
この甥、ワンコは平気で・・・
友達の家のワンコに噛まれたそうだけど・・・
平気みたいである
が・・・テツのことは吠えることがあるから少し怖いみたい

そんな甥がうちのワンたちと部屋で遊んでた
マックスのことは全然平気なので
マックスと遊んでたら突然テツが甥に吠えた

テツは怒ってるわけではないのだけど・・・

そのときマックスがテツに怒っていた?
多分?確かに?怒っているようだった

「テツ!この子に吠えたらアカンやろ~!」
って聞こえた・・・(ほんとか?(^^ゞ)

何日かあとにも同じことがあって確信した

マックスもいつのまにか?大人になったんだなぁ~?(*^_^*)

マックス
スポンサーサイト
00:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

人間用で、カプセル型カメラを飲みこんで、内臓を診るのが有りますよね!!
アレ使えたらいいのになぁ~。検査だけで切るのはやっぱり
かわいそうですよね。

テツ君、自分も一緒に遊びたかったのかなぁ?
ちゃぴ母 | 2009.05.11(月) 11:20 | URL | コメント編集

●我が家も・・・

今日、ようやく狂犬病の注射とフィラリアのお薬を貰いに行ってきました。
ざっと25000円ナリv-19
銭ズラ~銭ズラ~~~~~v-61

マックスちゃんの件、ホント難しいですよね。。。
なるべくなら開腹は避けたいところですが。

子犬のときのマックスちゃん、カワイイ~~~v-10
コーギーの子犬って、こんな感じなんですね(^^)
うちの3ワンは、誰かが吠えると他の子たちも応戦する傾向がありますv-81
特にゆきママが吠えると、おーちゃんもミミちゃんも必ず一緒に応戦しますv-40
大人になったマックスちゃんの「コラッ」って怒って吠えたのとはちょっと質の違う話ですが・・・^^;

我が家のブログ、コメントはどちらでもOKですv-218
どちらでもお気軽にどうぞ~♪
ゆきふぁみ♪ | 2009.05.11(月) 22:06 | URL | コメント編集

●ちゃぴ母さん

それ!いいですよね
ちゃんと飲んでくれれば・・・だけど
カジカジしてしまいそうですよね?(^^ゞ

お腹切るのって・・・みんな飼い主さんは悩むようです
とうちの獣医さんは言ってました
獣医さんにしてみれば何ともないことなんでしょうけどね?(-_-;)

そうそう!テツは甥をきっと仲間だと思ってるんでしょうね?
ワンコ仲間だと・・・m(__)m
風小僧 | 2009.05.16(土) 21:08 | URL | コメント編集

●ゆきふぁみさん

え~~~~~!!?安い・・・?
4匹で?ですよね?てか?フィラリア1カ月分でしたか?(^^ゞ

え~っと?うち?書いてたかな?
狂犬病の注射(これはどこも同じだと思うけど?)
フィラリアの検査
フィラリアの薬1年分(8カ月分で1月分割引き)
の~3匹分は?48975円!!!・・・ですよ~(T_T)

ほんとワンコプアです・・・m(__)m

マックス・・・さっぱりわかりませんが
このところ大丈夫のようです(*^_^*)

子犬はみんなかわいいですけど
コーギーの子犬ってほんとにかわいいですよ
今は・・・ですけど(^^ゞ

それ!?よくあります
うちは散歩のときのよその犬に対しては
テツが吠えそしてチーちゃん・・・
マックスはあんまり吠えないかな?

人に対しては
テツもチーちゃんもときどき吠えてくれます(^^ゞ
怪しそう~?な人に・・・(*^^)v

車の中では・・・
犬を見つけるとみんなで吠えます

マックスは?要求吠えのが多いかも?

そうそう・・・ピンポンはマックスとチーちゃん
テツは家の中ではあんまり吠えないです

先住犬が吠える子だと
あとからきた子も同じことで吠えるようになるって
犬語の話し方に出てました
まだ・・・読み終わってませんが・・・m(__)m

コメントレス並びにブログ更新遅れて?
滞っておrます・・・サボり癖がついてしまって~(^^ゞ
風小僧 | 2009.05.16(土) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/165-82e1056c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
