10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/25(Wed)

クロ・・・そしてフーちゃん

わんわんクロのこともあったのだけど・・・

ちょうどボランティアの代表のNさんの店が移転するとゆうことで

移転先をリフォームしていて・・・それを少し手伝っていたあせる

そんなこんなでボランティアを手伝うようになった


クロが里親さんのとこにお試しで行って間もなくのこと


Nさんが「犬を保護したんやけど・・・」って河川敷に連れてきてた


どう見ても野良?しかもかなりの皮膚炎だし?少し痩せてる?

しかし・・・人慣れはしている?


Nさんが言うには「かなり野良やってた子ではないか?」ってことだった


名前は「フーちゃん」・・・Nさんが付けた名前である



たまたまそのころ、うちの近くに住む親戚の家の前の家のしっぽフリフリ犬がいなくなった

って聞いていたのだが、こっちは血統書つきの柴犬

しかも飼い犬ってことなので、フーちゃんではないだろうと思って

あまり気にしてもなかった・・・


それから1ヶ月くらいたってからだったか?


フーちゃんの皮膚炎もよくなってきたころ

何となく気になってフーちゃんの写真を親戚に見せたら・・・

どうもその行方不明になってる柴犬らしい・・・叫び


フーちゃん?・・・・・・柴犬だったのかぁ~~~???えっ

まぁそれはいいとして・・・


さっそくNさんに連絡して一緒に飼い主さんのとこに連れて行ったニコニコ


フーちゃん・・・本当の名前は「ななちゃん」だった

飼い主さんが夏場、暑いだろうと思って木のスノコを置いてやったらしい

それが・・・そこにダニが湧いて皮膚炎になったらしいガーン


ななちゃんは今までたびたび脱走することがあったらしく

でも、何日かしたら帰ってきてた・・・でも今回は

なかなか帰ってこないのでかなり心配してたようだった


そういえば?Nさんとこからもたびたび脱走してたけど

迷子札に電話番号と名前を書いてたので

すぐ連絡が入って引き取りに行ってたみたい・・・あせる


しかし・・・飼い主さん?警察とかに届けた様子もなかった・・・

でも無事、飼い主さんのとこに戻れてほんとよかったぁ~ニコニコ


と思って家に帰ってゆっくりしてた・・・のだけど・・・叫び


スポンサーサイト
22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/154-7da6be7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
