06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/20(Sun)

い・・・?一週間ぶりです・・・(^^ゞ

この週はいろいろあって・・・と?とりあえす言い訳・・・あせるあせるあせる


実は今年の初めころから左下の奥歯の歯茎が腫れていて・・・叫び


2月ころにいつも行ってる歯医者さんで診てもらったのだけど

最初はこれくらいならすぐ腫れもひくでしょうってことで

化膿止めの飲み薬をもらって帰った

が、しかし、まったく腫れがひかず・・・ガーン


次に行ったら腫れてるとこから膿を出して

違う飲み薬をもらって帰った

で、なんとか腫れもひいてるようだったのだが・・・むっ


またまた腫れてきたけど・・・

またそこの歯医者さんに行っても同じことだろ~?と思って

しばらくしたら治るかな~?とも思って放っておいたら・・・

治らない・・・腫れたり膿が出て腫れがひいたりの繰り返しで・・・ドクロ


ようやく重い腰をあげて職場のすぐ近くの歯医者さんに行ってみた


それが月曜日のこと


とりあえず症状を話して・・・

初めてのとこなのでレントゲン撮ったり

一通りの歯のチェックをした


そこの歯医者さんの話だと

かなり面倒なことになってるらしくて

かなり以前に治療した歯に被さってる金属を取り除いて

なんか?穴?開けて膿を抜いて・・・云々・・・よくわからないけど

やってみたところで治る可能性は20~30パーセントくらいかなぁ~?

時間もかかるし・・・どうするか?考えといてください

などと言われてしまった・・・叫び


帰り際にこんなものを渡された・・・人生初公開!!にひひ


  


こっちが歯      こっちが歯茎


見ての通り?歯はガタガタ・・・ドクロ

でも歯茎は今のとこ大丈夫みたい?ニコニコ


当り前のようなことだけどこんなすぐに

こんな資料ができるなんて?びっくり~!えっ


そして木曜日・・・

いよいよ金属を取り除いてもらった

そして穴を開けて治療できた・・・かぁ~?

と思ったら?歯の根っこにヒビが入ってた・・・叫び

ので完全に治らないだろうとゆうことだった・・・ガーン


まぁどっちにしても完治しなかったのだから

やってみて少しはよくなりそうなのでよかった・・・としようしょぼん


さてうちのわんわんマックス・・・

実は・・・左上の奥歯・・・欠けているのであります叫び

しかも・・・かなり・・・ドクロ


原因は噛むオモチャ?のメチャメチャ固いのがあって・・・

マックスはあちこちカジカジするのが好きなので・・・むっ

それをいつもかじらせていたのだけど・・・





ある日、仕事から帰ってきて

いつものようにワンコたちの夕ご飯の準備をしていたら?

ん?血痕???誰?どこから?

と思って調べてみたらマックスの歯が・・・欠けてた

とゆうより・・・折れてた?と言ったほうがいいかも~?あせる


これは・・・治しようもないだろう~?と思って放っておいた


で、先日、獣医さんに聞いてみたら

治すのはかなり面倒で治療費もかなりかかります・・・ってしょぼん

そのうち化膿してくるかも知れないので

その時は抜歯しましょう

まぁ犬はドッグフード食べるだけなら

歯がなくても大丈夫ですからぁ~

とゆう話だったのでちょっと安心したわんわん


しかし~こんなとこまで飼い主に似るのかぁ~~~?にひひ







スポンサーサイト
21:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/140-1740e70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
