06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/20(Mon)

ピース宣言

さくらさんのブログで紹介されてましたので・・・




うちのおじさんは戦争で亡くなっています

正確には戦争が終わってシベリアから帰ってきたのですが

その翌日、栄養失調で亡くなりました

当然、会ったこともないのですが・・・




別のおじさんは予科練に行ってたそうです

でも去年・・・亡くなりました



何年か前?建具の展示会が広島であったとき

立ち寄ったのが広島の平和記念公園でした

正直、それまでは戦争・・・ってこと真剣に考えたことなかったけど・・・




修学旅行であちこち海外とか行くのなら

ここに訪れることのほうが価値があると思います




戦争のことを話してくれる人もだんだん少なくなってしまいましたが

戦争がこの国でもあったことを忘れないでください


20:44  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
