05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/29(Fri)

あれから?もう2年?(^^ゞ・・・そしてあれからもう1年?(-_-;)

ちょうど今頃・・・7月に入ってすぐだった


わんわんテツを里親が見つかるまでのシェルターとして預かったのが・・・2年前の今頃?





とりあえずしっぽフリフリ預かったけど・・・

まさか?自分が里親になるとは・・・あせる


テツは隣町の海岸沿いの工場地帯にある空き地で保護された

正真正銘?野良犬わんわんの子供である

そんな空き地でビッコひいてるところを保護された

とゆうか?ビッコひいてたから保護できて・・・あせる

一緒にいた子犬はそのとき保護できなかったらしい


その辺りには結構たくさん野良犬がいるらしく・・・

実はわんわんチーちゃんもその近く?地帯?の空き家の床下で保護されたらしい


テツもチーちゃんも子犬だったから保護することができたので

もし野良犬のまま成犬になってしまってたら?

保護することも飼うこともできなかったと思う


前に名古屋に住んでたころ・・・


働いてた工場の敷地内ににゃー野良ネコが数匹?いて

いつも従業員の人がご飯をあげていた

でも触れる猫は1匹だけで・・・あとの子らは全く触ることもできなかった


わんわん野良犬にしても同じだと思う


テツは保護されてすぐ病院病院に連れていかれて診断・・・

左後足大腿部骨折!叫び

なので・・・即入院そして即手術となった

10日くらいして退院となり・・・

そして・・・うちで預かることになったのであるわんわん


入院代、手術代とかいろいろあわせて病院代・・・十数万叫び

保護した人とその友達の人が半分ずつ出してくれたのだそうだ

ほんとに頭が下がりますニコニコ


テツの足にはプレートが入ったままになってる

普通は骨がちゃんとついたときに取り出すのだけど

成長途中だったので取ることもできず・・・

今ではも骨がプレートに被さってしまっているので取ることはできないしょぼん


幸いなことに骨折した部分が成長部分にかかっていなかったので

ビッコをひいて歩かないといけないってことにもならず

元気に走り回ることもできるようになったのであるニコニコ


しかし・・・いつも仕事から帰ってくると・・・




こんな感じでうれしくてひたすらジャンプしてくれるのだけど・・・


そんなにジャンプしなくてもいいよ~っていつも思うのであるしっぽフリフリ




そして・・・あれからもう1年かぁ~?わんわんチーちゃんがうちに来てから・・・


これはまた・・・あらためて書くとするかな?あせる

22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
