09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/19(Tue)

今日で・・・

仕事辞めました・・・m(__)m



ここ1ヶ月、ほとんど仕事がなくて・・・

自宅待機してくれ、と言われ

って?日給月給で自宅待機?つまり給料ありませんからぁ~!

ちなみに雇用保険にも入ってくれてないので

休業補償もありません・・・

つまり収入ゼロ~!!!

このまま自宅待機続けてても食べていけないので・・・

本日、仕事を辞めることにしました



とはいえ、転職先が決まってるわけでもなく・・・

一応、ハローワークには登録して

求職活動はしてますが・・・(-_-;)


14:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.07.19(火) 17:06 |  | コメント編集

●Re: タイトルなし

1ヶ月で数日しか仕事がないのでは・・・もう無理ですm(__)m
それがいつまで続くか?まったくわからないし・・・(>_<)

じっくり探したいとこですが雇用保険にも入ってないので
ちょっと焦ってますが・・・(-_-;)

実際?どうなんでしょう~?
ハローワークの紹介で行った先は20人以上のとこなんですが
仕事が途切れるようなことはないって言ってましたよ?

あ?そこは通勤の問題で断念しましたが・・・m(__)m

しかし、この地区だけがこんな状態なんでしょうか???(?_?)

同業者が集まりすぎてるのも原因なのかも知れませんね?
風小僧 | 2011.07.19(火) 19:52 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.07.20(水) 08:02 |  | コメント編集

●Re: タイトルなし

・・・にも書類送ったんですけどまだ返事無しです(-_-;)

木工関係はどこも安いですよね(^^ゞ

H木工さんもかなり前に求人出てました
やっぱ仕事あるとこしか求人出さないですよ(^^ゞ

A屋さんは求人出てたので紹介してもらったんですが
あまりにも近所すぎるってことで断られちゃいました(>_<)
8月から忙しくなるって言ってましたが・・・?

ほんと仕事あるとこは途切れないくらいあるようで・・・

確かに需要がなくなってきてるのは確かだし
耐震構造にも影響されてるんでしょうね?壁を多くする→建具が減る?

K建さんは寺関係以外もうほとんど来てない・・・
とゆうか他のとこに行ってるようです
しかも寺の仕事は今、1件しかなく・・・それもまだまだだってことですm(__)m
風小僧 | 2011.07.20(水) 19:54 | URL | コメント編集

その後、就職活動の調子はどうですか~?
雇用保険って、掛け金も安くて最低限の義務なのに・・・
どこか相談するところって無いのでしょうか・・i-202
風小僧さんのようなお仕事の場合、ケガをする可能性も私たちの様な仕事よりも高いので、労災だって必要でしたよね。

なんとか、頑張ってお仕事見つけて下さいi-100
ゆきふぁみ♪ | 2011.07.25(月) 20:09 | URL | コメント編集

●ゆきふぁみさん

書類送ったんですけど・・・その後10日まだ音沙汰なしで・・・?
そんなに時間がかかるものなんでしょうか?(?_?)
明日、来なかったらハローワークに行ってちょっと聞いてみます
                      
雇用保険は、ハローワークに相談したところ
2年間に遡っての救済措置がとれるようなんですが
これも経営者が納得して納付してくれないとできないので
今、調整してもらってるんですが・・・これもなかなか~(-_-;)

ちなみに労災は入ってるんですよ???
って労災と雇用保険は普通、セットで入るものなんですけどね?(?_?)

無理かもしれないけど・・・信号40個のとこもう一度聞いてみようかと思ってます
とゆうのも、抜け道が見つかって
それならなんとか30~40分で行けそうなので・・・(^^ゞ

それにしてもこの業種、どこも仕事少ないようで?
でも?あるとこにはあるみたいで?
どうなってるんでしょうね???(?_?)

この業種の求人はほんと少ないですm(__)m
風小僧 | 2011.07.26(火) 19:42 | URL | コメント編集

私の時は、書類送ったまま2週間ほど何の音沙汰もなく、結局ハローワークにだけ採否の報告をして、応募者には電話の1本も無く不採用という会社がありました。怒
そんな会社、こちらからお断りなんで良かったんですけど・・
なので、10日経っても音沙汰無しなら、聞いてみた方がいいかもです!

信号40個のところ、まだ応募可能だといいですね(^^)

就職活動していると、採否を待っているだけで、1週間とか1ヶ月とか。あっと言う間に過ぎてしまうのでi-201
ゆきふぁみ♪ | 2011.07.27(水) 00:03 | URL | コメント編集

●ゆきふぁみさん

そうなんですかぁ~?・・・と
噂をしてたら今日、電話がありましたが・・・
残念ながら・・・m(__)m

ほんと連絡まで長すぎますよね?(-_-;)

で、信号40個のところは、明日また面接ってことになりましたが・・・
現場採寸出来る人が希望だそうなので・・・
職人としては難しいかも知れません(-_-;)
でも、そこ、ちょっと見ただけだけど職場の雰囲気がいいんですよね(^^ゞ

ほんと採否を待っているだけで・・・確かに長い~(>_<)
採否が決まらないと次に進めないし・・・m(__)m
で・・・7月も、もう終わりですね(-_-;)
風小僧 | 2011.07.27(水) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maxtestuchihiro.blog34.fc2.com/tb.php/240-c6761591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
